見出し画像

【愛知オーガニックグルメ】むぎの家relett

自然派情報通のゆっきーです🤗

今更ながら2024年1発目の投稿となりました!🙈
今年もコツコツと優しいお店に足を運んでいきますのでよろしくお願いします🍀
(インスタは随時更新中!アカウントは1番下へ)

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

それでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店を早速ご紹介していきます!

【むぎの家 relett】

碧南で1日遊ぼうと思っていた日曜の朝、本当はモーニングでお邪魔するつもりが予定変更となり、ランチのあとティータイムにお邪魔したむぎの家さん

美術館の中にあるカフェで、駐車場は↑この写真の左側、道路挟んだ向かい側にあります

美術館と駐車場は共同だそうな
美術館の中に入ると

天井広々で大きな窓から見えるこの眺めは気持ち良い〜!

訪問したのは15時かつ、このあとは遊園地併設の明石公園へ行くつもりで、とりあえずパンをテイクアウトできたらいいなと入店。
モーニングやランチ営業もしています♪

訪問時のカフェメニュー

テイクアウトのパンを見て焦りました!

残るはマフィン2つのみ⚡購入できてラッキーでした🍀

オーナーさんはいらっしゃらずお話をお伺いしてはないけれど、材料について記載くださっているしメニューからもインスタからも十分に伝わるナチュラル感🌿

パンだけでなくランチも絶対やさしい素材で旨いのが伝わりました🤭

マフィンはリベイクでより美味しく食べられる✨とスタッフさんに教えていただいたので、帰宅してからリベイク🧁とーっても美味しかったです😋

カフェを利用すると、数に限りはあるようですが美術館の招待券が頂けたりもするようです🎫

今回わたしも招待券をいただき、明石公園の閉園時間が差し迫っていたこともあり、予定を変えて美術館へ行ってきました🖼

子どもたちと約束を交わし、走らず喋らず触らずに🤫

シーンとした独特の空間で絵画をゆっくり見て回る、素晴らしい体験をさせていただきました✨

スムージーもいただきました♪

しっかしランチもとってもおいしそうで他のパンもめっちゃ食べてみたかったなー🫶

━━━━━━━━━━━━━

むぎの家 relett|@mugino_ie

❑住所   愛知県碧南市音羽町1-1
      碧南市藤井達吉現代美術館内
❑電話番号 0566-42-0877(パン工房むぎの家)
❑営業時間 モーニング:10:30−11:30
      ランチタイム:11:30−14:30
      ティータイム:14:00−閉店
❑定休日  月
❑駐車場  あり

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#むぎの家 #碧南 #ランチ #オーガニックカフェ #藤井達吉現代美術館 #自然派ミシュラン