見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】つばめパン&Milk

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【つばめパン&Milk】

友だちとモーニングにお邪魔したのは県内に6店舗を構えるつばめパンさん

◯尼ケ坂本店 (北区)
◯神の倉店 (緑区)
◯名駅店 (中村区)
◯庄内緑地公園店 (西区)
◯mozoワンダーシティ店 (西区)
◯杁ヶ池公園店 (長久手市)

友だちの家に近いところで、SAKUMACHI商店街にある尼ケ坂店にお邪魔したけれど…
いや〜朝8時からやってて駐車場があって国産小麦の優しいパンのモーニングはなっかなかに激レアよー♡(mozoは10時〜、名駅は駐車場ありませぬ)

右奥に店舗並びの3台

バターでシンプルにいただくのも捨てがたかったんだけど、メニューのビジュアルがたまらなくて
友だちも私も小倉トーストを注文!

ドリンクは紅茶にしたよ、たっぷり2杯分ほどの量
そして届いた小倉トースト
なんて素敵な時間…♡

ところで、私が全面にたっぷりのあんことバター生クリームを塗り拡げていたら、友だちはえー塗りたくな〜いと言ってそのままパクっといってたんだけど…全面に塗ったらパンとあんことバターと生クリームの幸せ四重奏を全口でずっと楽しめるから普通は塗りたくるよね?!?!笑

どっち派が多いか気になるとこだわ…

それはさておき優しさへ

北海道の美瑛産小麦100%に、お塩は沖縄のシママース、砂糖はてんさい糖(のグラニュー糖)を使ったシンプル食パン

基本の食パンの原材料はラスクを見ればおわかりでしょう🔍ペクチンも使わない優しいジャムも嬉しくて、しかもなんかお洒落な組み合わせのジャムばかりズラリと並んでました。その内の「蜂蜜とレモン」のジャムには “無農薬レモンと純粋蜂蜜を使用” なーんてHPに書いてましたわよ♡
オンラインでも購入できる模様↓

オムレツサンドがとっても有名で

県外からもファンがくるようですが、モーニングタイムはいただけないので悪しからず😌🙏

食パンがずらり

焼き上がり時間はHPにものってるよん

mozo以外の店舗は年末年始12/31−1/3までお休みでーす!🎍

━━━━━━━━━━━━━

つばめパン&Milk|@tsubamepan_and_milk

❑住所   名古屋市北区大杉1-18-21
      SAKUMACHI商店街
❑電話番号 052-938-6116
❑営業時間 08:00−19:00(L.O.18:30)
        モーニング 08:00−11:00
❑定休日  なし
❑駐車場  6台あり

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#つばめパン #名古屋 #北区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン