見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】糀MARUTANI

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【糀MARUTANI】

愛知の酒蔵 関谷醸造さんが運営するこちらのお店は久屋大通パークZONE2に位置

実は過去に2度当日予約をしようと電話するも毎回「店内は満席でテラス席なら」と言われ、寒いからなぁ〜…と断念していたのですが、3度目の電話も同じ案内があり踏み込んでテラス席のことを聞いたら、えっなんか逆に子連れに嬉しいかも?!ってことでテラス席を予約して夜に家族でお邪魔してきました🌙

店内はモダンでスタイリッシュな雰囲気のテーブルとカウンター席が並び

テラス席はこんな感じで今の時期はコタツとドーム型の個室席を完備

利用したのはこちらのドーム型の個室席

ドームの中にもコタツと暖房器具あり

この席だけでなんかワクワクして家族皆テンションあげ〜↑笑

ということでスタンダードメニューをちらり

息子ゆきおの頭頂部失礼します

私は運転なのでジュースを注文。

メニュー名失念しましたがメニューから優しさ伝わるジュースだったのは間違いないです!笑

では、注文したあれこれを一気にご紹介!

お通しとファーストドリンク


日本酒大好きな夫あっきーは超〜喜んでいて料理も酒の肴に最高〜ってお気に召したようで、子どもたちもドーム型のテラス席はプチキャンプ気分でワクワク楽しんでいて、私ももちろんおいしい食事を楽しみながら周りに気兼ねなく過ごしやすい外の席に、もっと早くテラスで来れば良かったー!!と家族みんなが嬉しい楽しい美味しいディナータイムを過ごしたのでした🥳

なんか予感がして(笑)、揚げ油は米油とかだったりしますか?と聞いてみたら、米油との回答を頂いて、もう満足してリサーチは終了。笑
居酒屋さんで優しい油はそれだけで感謝よね🙏✨

糀漬けとか、糀焼きとか、粕味噌焼きとか自家製の〜とか、天使の海老の〜など、メニューからも発酵や優しさが伝わってきました☺️

食後のスイーツ

接客もとってもスタイリッシュで優しくて家族でほっこりしたのでした🌸

車の方は駐車場サービスがあるとのこと

麹や甘酒、酒粕など購入できます♪

━━━━━━━━━━━━━

糀MARUTANI|@sakebar.marutani

https://www.instagram.com/sakebar.marutani?igsh=eWcwMDlsa2k1Mzls

❑住所   名古屋市中区丸の内3-18-13号先
      RAYARD Hisaya-odori Park ZONE2北
❑電話番号 052-211-9200
❑営業時間 11:00−15:00/17:00−22:00
      (金土祝前日の夜は23:00)
❑定休日  月に1度あり
❑駐車場  サービスあり

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#糀MARUTANI #栄 #久屋大通パーク #ランチ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン