見出し画像

自然派食品店リスト Biople by CosmeKitchen

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派食品店リスト

【Biople by CosmeKitchen】
名古屋市中村区名駅1-1-3
タカシマヤ ゲートタワーモールB1F
052-566-6112

画像1

名駅(名古屋駅)で友達と約束があり、その前にお邪魔したビープルさん。

画像2

エスカレーター降りた目の前

画像3

何年か前スリーツインズアイスクリームが置いていて、冷凍食品もちらほらあった頃、保冷剤をもらわずに帰るために、電車の時間に合わせギリギリで購入し小走りで駅に向かう、というのをやっていました。笑

もし保冷剤が無料だったらお世話になってたかもしれない。でも、有料というステップがあったことで、立ち止まって不要と判断した人間もいる。

無料提供と有料提供の効果、あると思います。
(なんの話)

先月パルコにも新店舗オープンしたみたいです🎊


今回訪れた、名駅のゲートタワーモールの地下に位置するこちらは、オーガニックコスメやサプリ日用品が多く、以前より食品は少ない印象なのだけど、ベビーフードやペットフードなんかもあって、ナチュラルな食品やドリンクも置いてます❣
洗剤の量り売りもしてる🧺

画像4

今回の購入品は

画像5

神経質とは言え、生きるか死ぬかの時に

『添加物が気になります』

なんてそりゃ言いませんが、普段食生活に気をつけている方の

『普段食べ慣れないものは非常時でもきびしい…』

という被災時の感想を聞いたことがあります🍀

非常時の備蓄でもありローリングストック
来るべき時が来たら食べるもの。

だから、事前に自分で準備するものは、普段と変わらず出来るだけナチュラルがいいな🌈

画像6

画像7

Cafe Dreamはこちら


画像8

画像9

画像10

画像11

レトルト食品やドライフルーツ、乾物やカップ麺
(今回ノンカップ麺やけど)心強いよね〜🍀

ゆっきーのオススメ備蓄食品も、余裕ができたらご紹介したい!🤓

さて。
買い物を済ませ友達と合流したランチは、まん防期間中のみの幻のランチ営業、ひとはしさんでした🤗

過去のご紹介はこちら

そういえば、ひとはしさん今月から8日の日は
東別院暮らしの朝市に出店なさるそうですよ❣

マルシェも店舗もお楽しみあれ♡

ということで、備蓄しましょー!🎒

#biople #bioplebycosmekitchen #ビープル #ビープルバイコスメキッチン #名古屋パルコ #オーガニックコスメ #備蓄 #ローリングストック #気候変動に具体的な対策を #買い物は投票 #量り売り #ひとはし #東別院暮らしの朝市 #自然派リサーチマイスター