見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】Q.O.L.COFFEE

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【Q.O.L.COFFEE】

オーガニック給食の活動を始めてから何度も足を運んでいる名古屋市役所。市役所へ行く前や一仕事終えたあとのミーティングに、徒歩数分の立地で利便性が高いのでQ.O.L.COFFEEさんは何度かお邪魔しています。

1階席はこんな感じ

食事メニューのトーストやサンドイッチはカメリヤさんのパンを使っているそうな。名古屋の業務用パンで有名だよねカメリヤさん🍞ライ麦パンやカンパーニュなどメニューにあわせて変えているそうです!

1階席もあるけど、2階席も落ち着くよ

こちらは友だちチョイス

『Q.O.L.』はQuality of Life(生活の質)の略で『コーヒーの楽しさや美味しさ』を伝えていく事で皆様の生活をより豊かにするのがテーマだとか。

2月にお邪魔したのです

実は、あまりコーヒーに興味のない人間でカフェでコーヒーを頼むことはめったにないもんだからこちらでもコーヒーを飲んだことがなかった…🙈でもQ.O.L.あげていきたいんでコーヒーを理解するためにも、またタイミングあえば飲んでみたいと思います☕🍀

━━━━━━━━━━━━━

Q.O.L.COFFEE|@q.o.l.coffee

https://www.instagram.com/q.o.l.coffee?igsh=MTMyNThicmN4ZW4yMg==

❑住所   名古屋市中区丸の内3-5-1
❑電話番号 052-746-9134
❑営業時間 7:45−17:30(土日祝9:00〜)
❑定休日  月
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#名古屋カフェ #名古屋城駅 #中区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン