見出し画像

【愛知オーガニックグルメ】niwakoya-cafe

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【niwakoya-cafe】

ランチしてたら友だちが、グーグルマップで気になるカフェがある!そう教えてくれて、でも名前がわからず場所もはっきりせず、グーグルマップ見れどなっかなか見つからず…

最終的には見つかったけど向かう道中、田園風景が広がってくるし工事中の道をナビは案内するしやっとたどり着けた〜😆って感じでお邪魔したのがniwakoya-cafeさん

控えめな看板の先に一歩足を踏み入れると

お庭が広がっていてレンガの道が可愛い🧱

この看板の前のドアをスライドして入店です🌷

お庭と小屋は、透明の壁というかシートというか
マット?1枚しか隔ててないはずで、壁面のうえを見れば隙間がみえ足元見れば土も見えるのに驚くほどめっちゃ断熱性が高くて…これありゃ家に壁なんていらんやん…なんで?なんでこんなにあったかいの!?🤔と不思議で仕方なかった!!

雑貨も置いてたりする

お庭側は靴のままでOK、室内側は靴を脱いでね👟

今日はスイーツありました♪

旬の果物を使ったロールケーキがよく登場しているようで、この日はお庭でとれた無農薬のみかん国産米粉に地元の卵、太白ごま油や生クリーム、甘味はグラニュー糖のシンプル素材🍊紅茶はティーパックとリーフティーどちらもあるとおっしゃってたかな🫖

空間を楽しんでホッと一息癒やされてほしい🌳✨そんなオーナーさんの思い溢れるお店であり、スイーツメインのお店ではないので手作りスイーツがお休みの時もあるし売り切れのこともあり予約は承っておりません😌

カフェタイムを優しいスイーツとともに過ごせたら幸せではありますが、もしスイーツがなくても超絶優しいオーナーさんの接客に癒やされつつ、空間に癒やされつつのゆったりヒーリングタイムとなることでしょう…🌈

店舗前の駐車場が埋まっていたらオーナーさんに相談してみてね➰🚘

━━━━━━━━━━━━━

niwakoya-cafe|@niwakoyacafe

❑住所   愛西市本部田町茨塚128-1
❑電話番号 非公開
❑営業時間 13:00−17:00
❑定休日  火、水、木、金
❑駐車場  店舗前3台(満車時は相談しよう)

━━━━━━━━━━━━━
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#niwakoya -cafe #愛西市 #愛知カフェ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン