見出し画像

自然派ミシュラン 西区 庄内通 SUNNY DAY CIRCUS

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン  
西区 堀越にあるお洒落カフェ
SUNNY DAY CIRCUS さん🎪

画像1

画像5

画像6

以前、市役所の帰りのティータイムに
お邪魔してケーキをいただいたことがあり❣
今度はランチにお邪魔したいなぁと思っていて
西区の友達と会うことになったので再訪です😆

画像3

画像4

画像8

喫茶店ということで、予約制ではなく
来店順にご案内しております💁
予約不可だけど、もう着くよ〜て言う
来店5分前くらいの連絡で空席あれば
【キープ】という方式を採用しております💁(誰)

事前にインスタDMで予約のメッセージしたら
キープシステムのご案内があったので
いざ当日5分前に連絡、キープに成功!笑

今思えば、あと5分なら電話いらん説

可愛らしい女性のオーナーさんが
お1人ワンオペでやってらっしゃる🧑‍🍳
電話対応は難しいこともあるのでご了承下さいね💁(誰)
インスタDMでメッセージが優しいね📨

さて。

画像2

ランチは心に決めていたホットドッグ🌭

ホットドッグセットは
サラダ・スープ・ポテト・ドリンクつき❣

生ブラックペッパーがのった濃厚なスープ🥣

画像8

そのスープ野菜の出がらしやビーツで作られた
鮮やかな手作りドレッシングのサラダ🥗

画像9

阿蘇の天然水で育った香心ポークの無添加ソーセージ。それを無添加の自家製胚芽パンで頂くホットドッグ🌭

こちらは友達チョイスの自家製チリソース🇨🇱

画像10

肉肉しいワイルドビッグなソーセージは
なんとも食べごたえがあり口にケチャップ
つけまくりながら美味しく頂きました😋
(マイおしぼり持ってなかったけど紙おしぼり使わんかった。意地w)

食後のドリンクは自家製ソーダを注文🌭
嬉しかったのが、一緒にいた友達2人も
ストローなしにしてくれたこと🥤ふふ

画像11

自家製ソーダは、この時は清見オレンジとレモン🍊🍋無農薬で除草剤やワックス不使用の愛媛の
フルーツとてん菜糖で作った自家製シロップのソーダ😆爽やかで美味しかったわー😍

食後はもちろんスイーツ食べようとケーキの種類を聞いたらさ、マフィン2種類の説明の最後に

「あと以前いらした時に召し上がったガトーショコラがあります☺️」

みたいなこと言われてさ!!!

1年半くらい前にほんのちょこっと、本当ちょろっとお邪魔しただけなのに、顔と注文したメニュー憶えててくださったのまーじーで驚いた😳💥🤯
うれしはずかし朝帰りでした♥(ドリカム)

そりゃー思い出のガトーショコラと
新しい出会いのマフィン食べるしょ。笑

画像12

濃厚なガトーショコラも

画像13

爽やかな金柑とクリームチーズのマフィンも一瞬で完食でした🤤

パンの甘味は蜂蜜ときび砂糖
デザートの甘味はてん菜糖かきび砂糖
ってんだから、優しい甘みだよぉ🐝
(ガトーショコラはスイートチョコの甘さだけ🍫)

オーナーさんが熊本出身だそうで、同伴の友達も熊本出身てことで何やら地名言って盛り上がってた🤭

熊本から届く無添加ソーセージの香心ポークは
抗生物質や動物性を含まない無農薬飼料
(by香心ポークさんHP)

にんにく卵も抗生物質は不使用だそうな☆

熊本はあっきーが出張で「良いお店見つけた」って #うたの木 と言うリアルミシュラン掲載店の
自然派居酒屋の写メ送ってきたから、いつか行きたいと思ってるんだ〜🐻

ってそれはなかなか遠いんで。笑
まずは熊本の味を楽しめるサニーデイサーカスで
次はナポリタン狙いでまたお邪魔します😋🍝

画像14

店舗前の駐車場がもし埋まっていたら、オーナーさんに相談してみて😉

HPはないので日々の情報はこちらをチェケラ🧑‍🎤

画像15

#sunnydaycircus #サニーデイサーカス #名古屋モーニング #ホットト ゙ッグ #酵素ト ゙リンク #自家製ソータ#自家製シロップ #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター