見出し画像

我が家の息子たち

我が家の息子たちについて

長男

2020年2月生まれの3歳。保育園の年中さん。
凛々しい眉毛がチャームポイント。

3歳児健診の時もまだ聞き取れない発音が多くて心配してたけど、
3歳半になる今、めちゃくちゃ喋る。お歌も好きでよく歌ってる。

最近の悩みは食が細いこと。なのでガリガリでちょっと心配。
私も子供のころそうだったから遺伝?

指しゃぶりがいまだやめられず。
前歯が前突しててこのままだと永久歯の歯並びにも影響するから何とかしたい。

性格は甘えん坊のかまってちゃん。
だけど注目されると恥ずかしくなっちゃう。
最近の口癖は「イライラする!」
でも気分の切り替えは早い方なんじゃないかな?

次男

2022年3月生まれの1歳
ぷっくり涙袋で笑顔がso cute!

次男坊らしく天真爛漫、自我が強い。
お兄ちゃんにも負けない。

トマトが大好き。
いつまでも赤ちゃんみたいでついつい抱っこしちゃう。
イヤイヤ期突入前の天使な時期。
これからどんな性格になっていくのか楽しみ。


男の子2人育児ってめちゃくちゃ体力使うし、
なんでそんなことする~??!!って思うことばかりだけど、
今のところ割と楽しめてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?