見出し画像

3歳1歳兄弟のクリスマス

クリスマスの事を書いておこうと思う。

我が家には3歳と1歳の兄弟がいるのでまだまだサンタクロースは健在です。
長男は欲しいものが言えるようになったので11月くらいから探りを入れていました。テレビやお店で見かけるたびに欲しいものが変わるため決めかねていたけれど、最終的には「お医者さんセット」に決定!

張り切ってお医者さんに成っています。
「〇〇ママさん~2番へお入りください~」
「今日がどうされましたか?」パソコンカタカタ
「じゃあレントゲン取りますね~息を止めてください~」
「お注射しますよ~チクッっとしますからね~」
なんていつものお医者さんの事よく見てるなと感心する台詞回しです。

次男はまだ喋れないし何か特別好きなものというのもまだない状態。
完全に親のセンスが試されます。
しかし長男への今までのクリスマス&誕生日プレゼントで一通りのものはすでに持っている。
レゴデュプロ、おままごとセット、ジャングルジム&滑り台、ブルーナボンボン・・・
これ以上玩具類はあまり増やしたくない。
プラレールやトミカは沼が深そうなのでほぼ未着手で、電車の玩具はIKEAのLILLABOのみ。
色々悩み選んだのはこれまたボーネルンドのパズル。

義実家からの援助もありこれだけでは寂しいので図鑑もプラスしました。
長男にはお医者さんセットと合わせてからだ図鑑と口コミのよかったきせつの図鑑。

次男はよくお庭はお散歩で見かけるお花に興味を持っているのでしょくぶつ図鑑とどうぶつ図鑑。
めくる仕掛けがあって楽しく遊びながら眺めています。

図鑑は初めて買ったけど親の方が色々勉強になってます。
頭のいい子のお家には図鑑が揃ってるイメージなのでこれからちょっとずつ集めていきたいな。

ちなみにじいじばあばからのプレゼントは長男にトミカの消防車セット、次男にポポちゃんのお人形でした。
ポポちゃん生産終了なんですね。
某メルちゃんより日本人っぽい顔つきでお目目も閉じるし体は柔らかいし可愛いんだけどな・・・。
1歳児が赤ちゃんを愛でる姿はたまらなく可愛いです。

2人兄弟になってプレゼント選ぶが年々難しくなって悩ましい。
誕生日も2月と3月でクリスマスから日も浅いので誕生日はものじゃなく体験をプレゼントしようと去年はディズニーシーへ行きました。
今年は会社の福利厚生で11月に行ってしまったので何にしようか考え中。

キッザニアも行ってみたいけど次男にはまだ早いよなー。
アンパンマンミュージアムは長男には幼いか?
またリサーチの日々が続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?