cとの遭遇 ライブレポ2021

と、言うわけでライブレポ2021最終章
おい、もう2022の1月終わるぞ。
って思いますよね。
僕もそう思います。
どう言うこと???

そんなこんなで2021年
最初に行ったライブでもあり
人生で初めて見たcolormalさんでした。

この日ライブ前すぎてあんま記憶ない笑
確か7/18心斎橋ANIMAにてでした。
イエナガさんのスペース配信で
土曜日ばかりにライブがあることを嘆くと
日曜日にライブがあるということを聞き
即日で予約しました。
結構なバンド数出る対バンイベントで
calmさんこと若手イベンター
(肩書きはテキトーにつけました)
すみださんが企画したイベントだそうで
cとの遭遇とはそういうことですね。
前回、前々回と凝ったタイトルだけにね

そんなこんなで開演
開演と共に目を奪われたのは
(夜と)sampo
前々から気にはなってたんですよね…
元フィッシュライフのドラムや
ハンブレのギター
ラブズのボーカルなどなど
関西インディーズシーンを
一世風靡した強者どもが集まるバンド…
さすがすぎてその日のうちに
大好きになりました。
この前の年の夏に憧れのハヤシングさんと
対面して、寺岡さんのドラムも見れたから
あとは宮地さんのライブを見れば…
実質俺はフィッシュライフを見たことになる。
そんなこんなでライブは進み
colormalさん登場
当時たいなかさんは難病である
肘部管症候群に悩まされ、代打のドラム
まさかの寺岡さん。
すごい形式で見れたことに感動
確か初手は1995。
その後も大きな怪獣などなど
サウクラで馴染みのある曲が続々
そんな中でも、新曲である
ジャンクパーツを最後に持ってくる
セトリはよかった。

そうcと遭遇したことで
コロナ禍にあっても、
ライブハウス通いというものを
始めてしまったわけだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?