見出し画像

009 金融数理の通信講座を終わらせる

本当は2018年11月までに修了しなきゃいけなかった通信講座を無理やり終わらせた。統計学全然だめで、最後のテスト半分白紙で出してしまった。

大学で微積も統計学も必修で単位取得してるはずなのに、全然忘れてるし、微積はギリ何とかできたけど、統計学は本当むり、思い返してみると、当時も統計学の意味を理解してなかった気がするな。公式覚えただけで。

今は次の通信講座にとりかかっております。これは完全に2月末までに終わらせないといけないのでつらい。つらい。

2019.1.12済み

独身アラサーOLの2018年にやりたいこと100個をまとめ、進捗を可視化することが主な目的です。