見出し画像

002 週2でジムに行く(途中経過)

ビートフィットっていう音声でトレーニングを指導してくれるアプリを使ってるんですけど、その公式アカウントに「ジム行ったよ報告」をして褒めてもらうことによって、モチベーションを保っております。褒められて伸びる子。



このアプリ、ボーっと有酸素運動するよりもちゃんとトレーナーの言う通りにやるときっちり燃焼されてる感あるし、なにより有酸素運動してても暇じゃないのでお勧め。別に私にアフィリエイトとか入らないよ。1人で運動できないけど、もうできあがってるジムのコミュニティ(生身の人間)が苦手な人向けです。

( 月 - ジムに行った回数)
〇1月 - 9回
〇2月 - 10回
✖3月  -    5回(4月に11回行くので…!)

独身アラサーOLの2018年にやりたいこと100個をまとめ、進捗を可視化することが主な目的です。