見出し画像

036 Oさん(@前の職場の上司)と飲む

「周りの人が面白くないと感じたら、それは自分が頑張っていないということだ」って言葉をどっかで見たことがあるんだけど、職場に入ったばっかりの私はわりとそういう状態でした。正直、そんなに努力もせず、絶対入れるであろう職場に入っていたっていうのもあって、一緒に働く人たちが面白くないし、転職しようかな、という気持ちは強かった。

そんなとき出会ったのが本社から来てたOさんで、初めて職場で「こういう人になりたいな」と思えた人。Oさんと働いたのは1年だけだけど、その後私が出向したのもあり、今は同じ建物で働いています。

4月に昔のメンバーが企画してくれた飲み会でも飲んでるし、たまたま建物の出口で会って飲みに行ったことも。

これまた、うちの職場は大きいようで狭く、Oさんの部下がとしくんの同期だったり、知り合いの旦那さんだったりして、そこから広がる縁もあったりして。とにかく、今でもよくしていただいてます。

Oさんに連れていってもらったお店は、ここ。

つくね 新虎ノ門店

Oさん曰く、虎ノ門本店より空いてるらしい。

やきとりもお酒もおいしいです。けど、要注意なのがみぞれ?だったかな、かき氷みたいな日本酒があって、Oさんの行くと毎回それを飲んでしまい、わりと毎回べろべろで帰っています 笑。

今年はOさんとサシ飲みもさせてもらえたし、来年も可愛がってもらお。

4月26日済み

独身アラサーOLの2018年にやりたいこと100個をまとめ、進捗を可視化することが主な目的です。