見出し画像

066 お父さんと伊勢神宮に行く

中学生の頃から、かれこれ15年以上の習慣となっていることが一つ。大晦日は父親と2人で伊勢神宮へお参りをすること。

なぜ始まったか詳細には覚えていないけど、確か車を買い替えた父親とドライブがてら伊勢神宮に行ったら(実家は三重県)、大晦日の夕方の伊勢神宮は割と空いていて、とても快適だったため、それ以来毎年一足早い初詣に行っている感じ。

私が小学生の頃から単身赴任している父親と、年に一度お互いの近況や今考えていることを車中で話すのが、とてもいい親子のコミュニケーションになっていると思っている。

今年も、家族のこと、仕事のこと、等々、たくさん話せて1年の総括ができたかと。

12月31日済み

独身アラサーOLの2018年にやりたいこと100個をまとめ、進捗を可視化することが主な目的です。