見出し画像

浴衣をリメイク!

裾上げして、夏のジャケット変わりに着ちゃおう!


浴衣を着たい。もっと気軽に手軽にいつでも。ずっと、そう考えていて、ふと思いついて、“裾上げ”してみました!

ずっとずっと前、小学生の頃、日本舞踊を習っていたのですが、母も
何年が習っていたことがあって、その時のものだと思います。


何枚もあるのだし、思い切ってリメイク!!

肌触りが良く、ノースリーブやタンクトップの時の上着にとてもいいです❤️

お氣に入りの服で出かけるとそれだけでもう楽しいですね🥰
そして、お着物は「袖」があるので、所作がていねいになります。そしてなんだか心がいつもよりおだやかになれます。昔の記憶があるのでしょう、心に馴染むというか心地よさを感じます。
着物大好き❤️

これからも着物をリメイクしたり、時にはきちんと帯もしめて、お出かけをするど〜😃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?