見出し画像

ふつかよい

昨日の夜はゆっくまの両親とFaceTimeを12時頃までした後に、お酒を飲んでテンションが上がりすぎると悪い癖が出てきて電話魔に変身してしまう。

昔の職場の同僚2人が優しくLINE電話出てくれて、3人で話せて非常に楽しかった記憶はある。

すごく喉が乾いたなーと思って起きたらソファーの上でちゃっかり毛布まで持参して寝ていた。

そしてとんでもなく気持ちが悪い。

あんまり家にはお酒がなかったはずなのになーと思ったけど、キッチンをみて驚愕。


残り一杯分くらいずつ残っていたワイン、焼酎、日本酒の瓶がザッと7本くらい並んでいてさすがに自分で自分に引きました。。

そこまでして飲みたかったのか。


今年初の二日酔い。何なら今もまだ回復してないけど、お風呂入ってホットミルク飲んだらちょっと落ち着いてきた。

1日無駄にしてしまった&二日酔いの日って前日どんなに楽しくても罪悪感に飲み込まれて、もうこんなに飲まないって毎回思うのに年甲斐もなくお酒に飲まれてしまう。


昔はこの状態でも仕事に行ってまた夜も飲むとかしていたんだから、とんでもない体力おばけだったけど、やっぱ体は正直でもう無理がきかない年齢と体になっているんですね。

明日は家中のお掃除がしたい。

そういえば何でだか最近ここ4日くらい、朝までスマホを充電しているのに起きたら30%までとかしかたまっていなくて、なぞすぎる。

さっきまで何回充電しても1%でギリギリだったから、1回電源落としてつけ直したらこの1時間くらいで9%まではたまったけど、アップデートしたからなのか?充電器の接触が悪くなってきたのか?

年明けてから、なんだか色々うまくいかないことだらけ。厄年とかでもないんだけどなー。

体が疲れすぎているから、そろそろ今日は寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?