見出し画像

お薬の調整

シクレストというお薬を飲み続けていた。15mg。

もう5年くらい飲んでいる。

舌下錠なのだが、非常に味がまずい。

明治製菓ファルマという会社が出しているのだが、

なぜか味は飲みやすいようにはしてくれなかった。

良薬は口に苦しということかと思っている。

薬を飲んでも飲まなくても幻聴はあるのだが、

飲んでいる方が落ち着いているということなのか、

やはり普通に人と接することができるのは、ありがたい。

自律神経の病気、脳の病気である統合失調症。

副作用で手足の震えが出て、はっきり言って字を

書くのが非常に辛かった。

今はパソコンで書けるので助かっている。

幻聴とハイヤーセルフの区分けがつけば、お薬を

減らしていくことも可能だと思う。

病院による勉強会だと、お薬を飲まなかったりすると

脳が委縮し幻聴などの幻覚が慢性化するとのこと。

なので、エビリファイの6mgを飲んで、シクレストを10mg

に減らしてもらったところ手足の震えが止まった。

自律神経失調症でも手足の震えが出ることもあるようなので

まだよくわからないが様子を見てみるしかない。

レイキやパワー、エネルギーワーク、瞑想、ヨガ、深呼吸

など色々試していってできれば薬から卒業したいものだ。

今日も読んでくださってありがとうございます💛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?