見出し画像

それでもそれでも絵を続けていく

お久しぶりです、トトです!
各SNSの大波にもまれ、なかなか更新しなくなったnote、久々の更新になります。

2023はいろんなことがありましたが年末の変化が爆裂巨大でした!
なかでも1番大きな変化が
パッパパーン!
○転職し、一般職フルタイムになった!


これです。
このため描ける時間は少なく、描きたい絵は多く、体力も少なく、子育てもあるんだぜ、なんて私ってえらいんだと自分を褒めつつ常時ヘトヘトな状況が出来上がっています。

そんな状況下でXなどの SNSを定期的に更新することができなくなり、絵描き的にも見てくれる方を減らしてしまったかな〜と思う1月です。

でもそんなこんなありながら、やはり絵を描くことが好きだなと思います。色選びやモチーフ選び、何もないところから経験や好きを踏まえてテーマを決めて有にしていく、その過程が好き。
おばあちゃんになってもバズることはなくとも人気は出なくとも、細く細くでも続けていく自己表現としてのライフワークかなと思います。
もちろん私の絵で喜んでいただける、お仕事をさせていただければそりゃ嬉しいんですけどね。

今年はキャラクター、背景の描き方の勉強、何より自分が絵をどう描きたいか、見つけ出す旅に出られたらなあと思います。
ゆるゆる更新できたら、とは思いますが、ここに戻ってくるかもしれないし、来ないかもしれない。更新がないときは頑張ってるんだろうな〜とどこかで応援してもらえたら嬉しいです。

⬇︎最新作です
上が未完成品、下が完成品なのですが
色味が上が好きだったなあ〜と思い掲載です。
模索だな〜!

Boys2024掲載予定作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?