見出し画像

オリジナルキャラクターを考えました

どうもトトです
連作を作りたくてオリジナルキャラクターを考えました

クコ、といいます
木の実の名前からとりました
響きが小さくて口の中でこもる感じが誠実で愛おしかったので
いつも音で決めてしまう

ずっと取り組みたかったアイデアで、デザインと色が気に入って1日で描いてしまいました
絵には熱が必要ですね
間違いなくかわいい

そうなの間違いなくかわいいので
伸びなかったけど全然こわくないです
むしろこれからだ!みたいな気持ちに
今までと違う
内面や冒険をこれから描いてあげたいから

物語の連作を描きながら
コミックや映像の感想絵と創作絵、現実的なファッションイラスト、カレンダーやお仕事絵もさまざまに描くアカウントになりたいのですが
あまりに手数を増やしては難しい
でも描きたいものは描きたい…難しいですね

傾向をしぼらないと練度はあがらないかな、ファンも増えないかな、とおもいつつも描きたいものはなかなか絞れない
好きなものがたくさんで首を絞めてる

でもひとつ確かなのは
二次創作よりも創作の方が不思議と見てもらえること
私の絵柄と塗りとアイデアで描く創作絵は比較的見てもらえる
これ、とても嬉しいこと
それにキャラクターデザインは描きはじめたばかりなので
見てくださる方が少ないのやもしれません
現実とファンタジーを行ったり来たりしながら本当に描きたいものを見つける旅にまた出ようと思います

自分の絵には自分でYES!と思え始めていて、それが何より素晴らしい
もっと勉強してより世界観を高めたいです

よし、家事を始めるぞ
今日も一日ゆるゆるがんばりましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?