見出し画像

③AI絵師はマンガ市場で戦えるか!?

 ではみこちゃんの妹みかちゃんの『7つの習慣』動画マンガ企画、その3絵をどうやって書いていくかについてです。

 従来アイディアだけあっても絵心のない人(みこちゃん&みかちゃん)は、イラストはおろか、イラストがいーーーーぱい連続するマンガクリエーターになるなんて、夢のまた夢、はっきり言ってもういっぺん生まれ変わらないと無理でした。

 でも、去年の夏に世界は一変しました。

 衝撃のインパクトを与えたのは絵師業界のみにとどまりませんでした。日経が大々的に取り上げました。これは当然でした。今にして思えばChatGPTの衝撃というのはすでにこのStable Diffusionのリリースとともに始まっていたのでした。

 もう笑っちゃうようなレベルですごいことができるんですよ。例えば、おっさんを西洋美術に一瞬で変貌させることが可能です。

そら(゚0゚)確かに
ポーズはいっしょだけど……?
は!?まじか……
印象派の画集に入ってそうじゃね?これ……

 これがあれば、みかの試練もへっちゃらですね。

 これはみかが、今回はじめて作業らしい作業をして作ったマンガの一部です。

マンガにすると分かりやすいですね

 でも、ビジネスマンガって、やっぱりプロの漫画家さんが絵を書いているので、クオリティー高いですよね。


【みかの声】うーん
やっぱりプロの漫画家には
かなわない……かな……?

 【みかの声】いやまてよ!そういえば、みこお姉ちゃんが英語で小説書く実験に使っていたNovelAIっていう海外のウェブサービスは画像生成もあったな……。
 あれ使ってみよう!

もともと小説執筆支援のサービス
日本では画像生成で一気にブレイクしてます

 できたぞ!


 これに差し替えてみよう!

(゚0゚)

 せっかくだから並べてみましょう。


 うーむ……。みかのやつ……。やりおるな……。

 これなら完成したも同然か……。

えへん(^▽^)

 そら、おっさんが19世紀パリの印象派絵画になってしまうんだから、これくらい、ちょろいのかもしれません……。



 以上を持ちまして、マンガ動画企画を終わります。

 こんな感じでやっていけそうなので、これも完成させてみかの動画チャンネルにアップします。

 ぜひ、お姉ちゃんのチャンネルともども、チャンネル登録いいねボタン評価お願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?