見出し画像

⑥漫画では登場人物全員のキャラが等分に立つことが大事

 前回大きな構図をはっきりさせたので、今回はとてもやりやすかったです。漫画ではそれぞれのキャラをはっきりさせることがとても大事だと思います。

 今回は立場的にはまだ未成年であり、何となく男社会の感じもする運送会社で脇役的存在の美幸が場を仕切ります。こういう時に目立ってくる脇役の存在がいると、流れがスムーズになりますね。

前回のラスト部分です

 ここからが今朝描いたものです!
 (^~^)小林先輩なさけなーい(笑)。でも、こういう男性お姉ちゃんは大好きですね。

美幸ちゃんに匿われて(爆)ます
勝手にミニ化して
幸宏社長の肩に
ちょこんと居座っています
(おどおどしてますけど……)


美幸ちゃん
カッコイイ!

 というわけで、今回美幸ちゃん大活躍です。

 そして、小林先輩のお調子者的なキャラもどんどん明らかになってきたのではないでしょうか(笑)。

 ここまで来ると、流れ的にはもう安心して描いていけます。問題点を整理してその問題解決に<意外にも>小林先輩が活躍するという流れですね。

 ではまた次回をお楽しみに!
〜٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?