見出し画像

私の妄想「ダイアン会社(仮)」

                   文、絵:塾の先生

2021年10月20日
ちょうどあれから1ヶ月後のビックニュース

こんなに嬉しいニュースはない!!

http://a.msn.com/07/ja-jp/AAPMxfs?ocid=st

ダイアンのラジオさん始まるとのこと

  わーーーーーーい!わーーーーーーい!

もう知った時は泣きましたね。
嬉しいですねー。


ダイアンのよなよなが終わてからも、私はダイアンのテレビ出演にはてんやわんやしましたね。結構全国テレビに出ているダイアン!追いつかない( ;∀;)

でも
きゃー!ダイアン!!ダイアン!やったー!
と、応援(*ノωノ)


最近私が良く利用するSNS:Twitterでは
ダイアンのファンがたくさんいらっしゃって
いろんな方々が仲良くリプしたり、おしゃべりをしたり、聞いたり、覗いたり。
決まって話のオチはダイアンのよなよなネタ
ラジオ終わってもこんなにダイアンのラジオのことで共有できる場があるのかと思うぐらい、
見て聞いて本当に面白い。
ユーモアにあふれている!

素晴らしい…

そして私のこころのつぶやきは
ダイアンのファンの方って、いろんな才能をもった人ばっかりで


すっげーな!?

おしゃべりが上手な方、文章を書くのが上手な方、絵が上手な方、発想力で形に出来る方…
どれもこれも素晴らしい…


そしてなんかもったいないなーって思い始めきて

そうだ!
それ全部一つにまとめて運営すできる、
『ダイアン会社(仮)』設立して運営したいな!

と、
妄想、想像をし始めるのでした↓↓↓

全国各地に支社があったりして、、、
部署もあったり、、、

ダイアンをより多く宣伝するための
デザイン部広告課、グッズ開発課、
放送部ラジオ課、テレビ課、
地方の公演のためのお花企画部
文庫部小説課、漫画課
歯科部歯は多い課、、、笑
最初に働く人はボランティアになるなぁ、
収入源は…?
物を売ったりして、利益をえたり?
ダイアン一色の飲食店?あぁ、これならダイアンファンだけしか来ないなー(-_-;)
みんながよく利用するものは??

などなど

と、妄想が膨らむばかりです。


一人だけじゃなく、一人でするんじゃなく、
たくさんの人の(ファンの)知恵を力を合わせたら、

大きな力になるんじゃないんかなーっと、、、


また、どこか心の隅に
ダイアンにラジオを!ってな想いがあるから妄想しはじめたのでした。


ファンがラジオ枠を買ったというニュースや
スポンサーをつける方法とか
自分が考えもしなかったことを知る日々…。

私に大金があれば、、、
どこのメーカーの社長さんであれば、、、って
無理な理想ばっかり言って"(-""-)"


ラジオが始まるってことを知ってから
いろいろ考えてー考えてみたところ、、、

自分が心配していることよりも、
全6回でもラジオ始まるのだから、
どうにかこうにか知らないところで動いているんちゃうかな?って
感じはじめてきました。
毛布の日のポスターがダイアンだったり、
滋賀県愛荘町のふるさと大使だし!
きっと大丈夫!!だんだん売れてくるよー!
と、いいようにいいように思うようにします(/・ω・)/


(自分が今できることをしたらいい、
謙虚に、、、いざというときに、、)


あと、
待ちに待った、ラジオだ!ダイアンのラジオさんだ!
ABCさーーーん!1ヶ月の間に動いてくれてありがとうございまーす!
ラジオのために、1ヶ月頑張りますー!

そう、素直にうれしく思い
「ダイアンのラジオ面白-----い」って


応援しよう!!ということです!

10月24日のダイアンのラジオさん楽しみですね( *´艸`)

11月26日の単独ライブまんざいさんも楽しみですね( *´艸`)


さーてと、私の妄想の続きとなりますが、
あなたならどの支社でどの部署でどのように働きたいですか?
なーんちゃって(*ノωノ)


ここまで読んでくださりありがとうございました。

                             2021.10.22



(おまけ:心の中のつぶやき)
ラジオが関西のABCさんでよかったと思うのは私だけかな??
おならとか、うんことか、ギャロップ林とか、おさやんとか、ちんかわとか
ぷぅぷぅいって笑えるのは、やはり関西のド深夜だから許されるのかな(´艸`*)

#ダイアン   #ダイアンのラジオさん   #ダイアンのよなよな #ラジオ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?