見出し画像

新しいこと始めました!


2023年9月。

徐々に新しいことに向かって準備。

企業してみたい!会社立てたい!
仕入れして売ってみたい!

がコロナ禍で芽生えて。

そして、自分のルーツ韓国に関連するもの、自分が今持っている語学と力を活かせられないかと考え始め、考えるだけではなくいざ行動へ移しました。

本当はね、以前にも話したことあるんですが、「ダイアン会社をしたいんですけどね(_ _).。o○

過去のnoteより 


目指すは2023年11月25日の1日初出店に向けて…


コロナ禍で私はハングルカリグラフィーに出会いました。

動画で勉強


字は汚い方だと思いますが、元々アートやものを作るのが好きで( ◠‿◠ )
動画で習ったんです。

そこから新しい出会いを求めて、韓国仕入れの師匠に出会いました。

その師匠の配慮で、ハングルカリグラフィーを書いて売ることを始めました。

それから
韓国の仕入れに興味が湧き、一度仕入れてて売ってみたいという気持ちが高まりました。


例え10年かかってもいい、ゆっくりと何かしてみようと決意しました。

以前から生活韓服という韓服が気になり、直接
韓国に行って買ってみました!



2023年6月。

生活韓服ワンピース


よしこれだ!
日本にないものを取り入れよう!

今韓国の子供服ブーム、韓国生地部ブームの中、
私は『私の好きなもの』を売ってみようとなりました。

韓国の生活韓服のお店を探し1軒1軒連絡して
取引できるお店を探しました。

私の韓国語通じてるーー!!!
って驚きもあり、
でも、いろんなツールがありすぎて苦労しました。


そして、色々みているうちに韓国アクセサリー「テンギ」も作れたらと
普段使用できるよう工夫したテンギをハンドメイドしました。


2023年10月

韓服の髪飾りテンギ


普段使い

これが結構売れて(メルカリにて)

①ハングルカリグラフィー
②テンギ
そして
③生活韓服

を持って初出店!

2023年11月。

出店模様
お名前はハングル文字で似顔絵と共に


売れたーーーー!


ハングルでお名前と似顔絵が大人気でした!


そして、


2023年12月6日にネットショップ開業!

でも苦戦中。

韓国生地の可愛いのも見つけて、ちょっと韓国ってことで、カバンもハンドメイドしたものも売ってます。


これはまだ副業です。

本業の事務もしてて副業に週2回中3、2歳児の塾してまして……………


ちょっと本業がバタバタだったりして、力が分散して運営しております。

よかったら覗きにきてくださいね。

まだまだ知られてない生活韓服!
많관부!

Instagramしてます!フォローお願いします。

#韓服
#韓国語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?