見出し画像

ダイアンといえば、、、

文;塾の先生

ラジオが面白いのは前提として(/ω\)

ダイアンといえば漫才が面白いも入るのではと思い、

私が次にダイアンの武器として推して宣伝したいのは、漫才なんですよね。

『ダイアンの漫才面白い!』


実は私がダイアンにはまるきっかけはラジオではなく、漫才なんですよね。
何気に見てたシェフ対主婦。それから何者かしって、漫才をたくさん見てたんです。

ダイアンを知った時期に私は人生初めての手術(卵巣の腫瘍)をすることになるのです。…(>人<;)

先生に脅迫みたいな説明聞きかされ将来不安でしかたないのですが、
普段は平気な顔しつつ、お布団の中では泣いていました。

そんなときお布団の中で
当時のスライド式のガラケーのEZwebで、
ダイアンの漫才を何度も見るようになりました。


M1のネタ『サンタクロース』『回転ずし』から
ドライブスルー、コンビニ、美容院、娘さんをください、
を何回も何回も

めっちゃ面白い―(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんなんこれ!?

手術までの半年の治療もダイアンの漫才で乗り越えられました。


さらにこのネタを西澤さんが書いているの??って知ったら
余計に面白い…


何!?ダイアンの単独ライブは、がっつりネタみて帰る人が多い!?

はじめて見にいく「ABCのダイちゃん」
え!?錦織圭の入れ歯??ロゴユニクロ??
え!?ペリカンのタプタプのところでジーパン作るん???
初めて見るダイアンの漫才ネタが面白く、興奮して帰ったのを昨日のことのように覚えています。

私のおすすめのダイアンのネタはたくさんありますが

一番驚いたネタとしてあげるなら

ダイアンの「DVDのダイちゃん」の収録されている

「カバ」なんです。

これを生で見た時は、驚きすぎて。
だんだんと意味わからんようになってきて。
西田敏行さんがカバ???
カバが西田敏行やったり??
とにかくごっちゃ!
でもオチがええ!?そこ!?ってなるんですよね。
2020年のまんざいさんライブの時のネタで
登場人物がユースケさんのお母さんだったり高倉健だったり猫だったり、イチローさんだったり、ごっちゃになってる漫才スタイルによく似てます。

こんな漫才を考えるユースケさんは天才か!?って思うぐらいです。
いや賢いのかな??
ユースケさんてよく漫才中にパンツ見えるんです\(//∇//)\
ドライブスルー、路上喫煙とか
ネタに出るコンビニ名もマニアックすぎて…ampmとかポプラとか\(//∇//)\

私なりにおすすめや、好きな漫才ネタがあるのです。

では、

みなさんが好きなダイアンの漫才はなんですか?

かなり突然ですが、今
アンケート調査をサイトでしています!!


もともとのダイアンファンの方にも
これからダイアンファンになる未来な方にも
テレビ業界、ネット業界の方にも
『ダイアン』てこれ見たらいいんだと、参考になったらいいのになと。
ファンサイトの記載できたらいいなと思いました。

私は次に、

ダイアンは漫才さんで、
漫才が面白いんやと
推したいのです!!宣伝したいのです!


よかったら
アンケート調査にご協力ください。↓↓

追伸:なにやら2022年のダイアンいい感じですね。続々と新しい番組は決まったりと!嬉しいことで浮かれてるけど、逆に今までの関西レギュラー終わっていくのかな?と不安と涙です。
ダイアンのラジオさんがあと2回だけなんですよ!!私だけですか?焦っているの??
TOKYO STYLEも好きだけど、ダイアンのラジオさんも好きなのよ(ToT)終わって欲しくない。

アンケート↓↓↓↓



最後まで読んでいただいた方にスーを差し上げます!

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?