見出し画像

Super Bowl Sunday

2月7日はアメリカの1年で最もフットボールが盛り上がる日、スーパーボウルでした。

今年は地元チームのPatriotsは最後にBroncosに負けてしまっていたので、まぁこのどっちを応援するわけでもないって感じだったけど、きっとリアルタイムでこの盛り上がりを見るのも今年が最後だと思ったので友人を誘って観戦しました。

私はスポーツバーに行こうよっていうつもりで声をかけたんですが、友達は「うち来たらいいよ」って家に誘ってくれました。あっ・・・はい、まぁ、受験生だしね???(たぶん関係ない、なんででしょうかw)

彼女と彼女のルームメイトは2人とも私のクラスメイトです。もうクラスでの授業がないのでもう一人の子とは前のセメスターぶりに会って、近況報告というか国家試験の勉強の進捗とか実習のこととか卒業後のこととか色々話しました。

友達はチキンウイングのディップを作ってくれて、チップスやセロリと食べつつピザをオーダーしました。

デザートが欲しいって言ってシナモンスティックを注文したかったらしいけど、まさかの売り切れでシナモンピザを代わりに、シナモンスティックと同じ値段でサービスしてくれました。

こういうアホみたいに甘いスイーツとかは、アメリカ人の友達と一緒のこういう場面でくらいしか食べないのでそれはそれで楽しいしよしとしています。シナモンシュガーうまー

私もBeerくらいは持参しましたよ↓↓

SHOCK TOP~~~のアップル味みたいなやつ。(車内でひっそり撮影・・・) 

私はビールがあまり好きではないのですが、アメリカには色んなフレーバーのビールがあってジュースみたいで美味しいのでこういうのは日本でももっとあればいいなと思います。これ1本何mlか知らないけど6本入りで$9くらい。安い。

試合のほうは、もっと追いついたり逆転したりスーパープレーがでたりとかしたらもっとおぉってなっただろうけど、あんまりタッチダウンでの得点も多くなくて、第3Qくらいからはかなり適当に見てました・・・。笑

スーパーボウルのチケットはどんなに上のほうの席でもむちゃくちゃ高いらしいので難しいですが、一回は生でNFLの試合観戦したいな~と今さらうっすら思っています。

プロスポーツ生観戦は、ぜひアメリカに来たらすべきことの一つだと思います。やっぱプロでも学生スポーツでも、スポーツの規模と国民の熱狂度がもう話しにならないくらい違う。それがそもそもAthletic Trainingが日本の20倍(!)くらい進んでるといわれるゆえんでしょう。だから本気でスポーツ医療を勉強するなら、スポーツの本場であるアメリカでやったろうと思ったのです。

久々にクラスの友達に会って話して一緒にご飯食べてだらだらしてとても癒されました。

テレビの中のBruno Marsも素敵だった;)

読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、他のクリエイターを応援するために使わせていただきます。