見出し画像

【ゆるぼ】年末に我々とケーススタディで怪我の評価の勉強をしたい人〜

ATCになって早2年以上。

私は帰国してすぐ整形外科の病院の看護師として就職したので、実際AT学生だったころからあんまりスポーツ現場での経験は積めずにきました・・・。

しかし!

ありがたいことに、今年になってようやくフィールドでの活動をする機会にも恵まれるようになってきました。

そこで、最近はテーピングの練習したり、解剖の知識を復習したり、現場でよりよい戦力になれるよう、時間をみつけてできる限りスキルの向上に努めてきました。

そんなとき、いつも頼りになるのはやっぱりATCである夫、でぐのぶさん(@Degunobu)です。

基礎をしっかり身につけ、NFLでインターンをしたりと私とは比べものにならないくらい優秀なアスレティックトレーナーである彼は、テーピングもうまいし、それを論理的に教えるのもうまいし、日々パーソナルトレーニングの指導をして培ったマニュアルのスキルも、私から見たらもうわけわからないレベルです。

☝︎左から4番目。

もっと色々、考え方を教えてくれ〜!!

ゆうこりんと一緒に、でぐのぶ先生の頭の中を見せてもらおう

いつもは仕事で忙しい彼ですが、年末年始はさすがに仕事がおやすみなので、色々レクチャーしてもうチャンス!!

というわけで!

じっくり時間がないとなかなか勉強できない「怪我の評価」について、でぐのぶ先生イチオシでこれだけは絶対に売らずに日本に持って帰ってこい!!って言われてたケーススタディの本を使って、勉強会します!!

勉強「会」っていうか、時間を設けて私がでぐのぶさんと一緒に勉強するっていうだけなんですが、

もし参加したい人がいれば一緒にやりましょうよ〜〜〜というのが今回の企画です。

まじゆる募。

誰もいなかったら普通におうちで2人でやりますw

日時・場所・参加費

日時:2018年12月29日(土)13:00〜

場所:もし、リアルの知り合いならおうちにお招きします。
そうでなければ、貸し会議室とか借ります。都内かな〜〜

参加費:基本的に参加は無料ですが、もし場所借りたら場所代くらいはペイできるようにみんなで割り勘します!

もし、え、その日ひま!一緒に勉強したい!って人がいたら、私の連絡先知ってたら(フェイスブックメッセンジャー、ツイッター、LINEなど)連絡ください。

もしくは、spomedi.info@gmail.comに簡単に自己紹介と一緒に連絡ください!

今年も1年お疲れ様でした。

来年も色々がんばるぞ〜〜〜!!(スポメディ!も書くぞ〜〜〜!!)


読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、他のクリエイターを応援するために使わせていただきます。