本日、弊社は設立24年目を迎えました。これからも、暗黙知の形式知化で、人材育成・組織開発に貢献してまいります。

本日、弊社㈱ベーシックは、設立24年目を迎えました。
これも皆様のご高配のお陰と、心から感謝申し上げます。
これまで、さまざまな企業・学校・幼稚園・病院・介護施設・士業・伝統工芸社等、ホワイトカラーの暗黙知の形式知化に取り組み、1500社10万人以上の人材育成に取り組んで参りました。
経産省後援の全国能率大会で3度実践論文を表彰された、≪フレーム&ワークモジュール≫という独自メソドロジーを導入した企業様では、「お陰様で、何年も経った今でもナレッジ・マネジメントを継続・発展しています!」という、うれしいお言葉を頂戴しています。
「暗黙知を形式知化」する、再現性が高く実践的な、“実践知教育型“のナレッジマネジメント≪フレーム&ワークモジュール≫を軸に、ホームページも全面リニューアル致しました。
これからは、
・企業の人材育成のための、社内の暗黙知の形式知化
・これらを社内で教えられるようにする、インストラクター養成
・士業やコンサルタントの皆様に、実践ノウハウを伝授&フォロー
・ミドルシニアの皆様が気づかない、自身の暗黙知の形式化
 (これを活用して、社内研修講師・セカンドキャリアに活用)
・トップエグゼクティブの皆様の暗黙知の形式知化
・経営者の暗黙知を形式化し、サクセッションプランとして伝承
等、鋭意進めて参ります。
今後とも、何卒よろしくご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。 深謝 田原祐子

https://www.basic7.com/

#ナレッジマネジメント #暗黙知の形式知化 #ボードサクセッション #人材育成 #人的資本 #知的資本 #ナレッジシェア #価値創造 #オープンイノベーション #フレーム&ワークモジュール #Knowledge Management

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?