見出し画像

さあ、今年はどこに行こう?

今回は、ただの50代女子のつぶやきです。

昨年は娘が大学を卒業して、半年間日本にいたし、私もちょっとお仕事をお休みしていたので結構旅行に行けたのですが……
来月からはお仕事を再開。
3〜4連休位ならともかく、10日間くらいの連休は年に1度の頻度になります。

さて、この貴重な連休。
いつ取って、どこに行こう?
といっても、先月娘の引越し手伝いで10日程、オーストラリアのアデレードに行ってきたところ。
次は夏以降がいいなあ、と。

そして、誰と行こう?

これ大事。
娘と行くなら、12月か1月。
夫とは旅行目的の関係で、しばらく別の旅行先となりそう。
お友達となら、旅友が休みを取りやすい時期もあるしなあ。

行き先。
行きたい場所はいろいろあるけど。
ヨーロッパは何度も行ってるけど、今は情勢が読めないし、航空券も高い。夏はパリオリンピックもあるから、この夏のヨーロッパは却下。
北米も今年じゃないよね。
カナダもアメリカも娘が小中学校の頃はよく行ったけど、彼女はあまり好きじゃないらしい。

アフリカももう若くないから、フライト時間と治安の関係で、無いな。ケニアとかエジプトとか若かったから得られた感動だったけど、今となっては旅行に行くと疲れてしまいそう。

となると、アジアかオセアニアだな〜
娘の年末休みに合わせて、オーストラリアのどこかか、アジアのどこかで待ち合わせるか?
彼女もお友達と、香港かシンガポールで会って来たいと行っていたから、途中から合流もあり?
旅友がオーストラリアに行きたい、と言っているから、旅行途中で娘と待ち合わせて一緒に帰国もありかな?

新年度も始まるし、旅友も……主婦もいるけど忙しくしてるし、海外に行くときご一緒するのは、NsやRTやDrだから長期連休は早目にスケジュール調整しないと。
もちろん、娘とも。

とりあえずは、12月初旬あたりにオーストラリアかアジアに行くことにして、同行者と行き先、娘と合流場所を決めて行こうかな?
6〜7月位にはなんとなく決めて、安い航空券を探すか?特典航空券を探すか?

妄想は膨らみます。

旅は、準備と調査期間も充分楽しめるので、旅行先としてのオーストラリアを調べ尽くしてみようと思います。
東側の都市には行った事あるので、横断鉄道とか縦断鉄道。ダーウィンやタスマニアやパース、ワイナリー巡りなどなど。


日本も時々旅しながら、いろいろ調べるのは楽しそうです。
お仕事頑張ろうっと!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?