見出し画像

ヨーロッパ旅行③ サン・セバスティアン

ロンドン滞在中ですが、夫を1人ロンドンに残して、娘と2人サン・セバスティアンに飛んで✈️きました!

ロンドンのガトウィック空港から、2時間くらいのフライト。お値段も購入当時片道1万円位のブエリング航空で、ビルバオ空港まで。

で、8:30の便だったので、早起きしてuberで向かいました。
意外とすぐにチェックインも荷物も預けられたので、空いた時間は空港のNo1ラウンジにで朝食を摂ることに。プライオリティ・パス助かります。
朝から、スパークリングワインやビールも飲めちゃうけど、軽食とカプチーノにしておきました。

そして、フライト。寝てたらあっという間でした。

空港からは、バスに乗ってサンセバまで。

イギリスでは感じなかったけど、スペインってVISAかMasterカードじゃないと不便なのね〜
私はだいたいAMEXなので😅
娘のカードか私の予備カード、そして(昔両替した)キャッシュを使うことに。煩わしいけど、120円位で替えた€なので、お得です。

空港でバスチケットを購入するのに、カードで躓いて、VISAカードをゴソゴソと漁るという😓
ま、無事に購入できて、バスに乗って向かいます。

1時間ちょっとでバスターミナルに到着。そこからホテルへ、街を眺めながら歩いて向って、14:00です。
ホテルは、旧市街にある大人専用のこじんまりとした上品なホテル LASALA PLAZA HOTELです。
チェックイン時間前でしたが、部屋の準備は出来ていたので、そのままお部屋へ。
なんと、ウオッシュレットトイレだわ😲

いい香りが漂うおしゃれなホテル

荷物を置いて早速街へ。
サンセバの昼の部は、12時〜15時。一旦休憩後、夜の部が、19時〜23時。
なので、ギリ昼の部へ。
La CEPAの、生ハムとチャコリで始めます。

で、ここから2日間、昼夜いろんなバルを彷徨き、超人混みの中、自己主張しながらスペシャリテをいただいて、飲んで食べてを娘と繰り返した結果が以下です笑

生ハムもステーキも最高に美味しいの
フォアグラ ウニ キノコ カニなど

バスクチーズケーキとスペインオムレツは撮り忘れちゃったけど、こちらのお店で。

チーズケーキが甘すぎずとっても美味

2日間やったら、私も娘も疲れちゃったというか満足して、3日目は、Gandariasの着席ランチをwebから前日に予約。
無事に取れたので行ってきました。

予約時間前に着いた まだ空いてる
ランチ前にピンチョスとチャコリ飲んじゃお
ランチはCAVAから
ピンチョスとランチ 肉はラムです

娘と2人でシェアしたけど、泡1本とチャコリと赤を1杯ずつ飲んだので、もうお腹もいっぱい🤣
この日は一食のみでした。

サンセバでは、9時とか10時位に起きて、ホテルでまったりと支度して、散歩しながら旧市街の店を冷やかし、12時からブランチ。
その後、15時から買い物とか観光とか。
一旦ホテルに戻って、19時位から夕食にと、なんとものんびりとした生活。

観光写真はこちら

ビーチにサンドアート
旧市街のチャペル
気持ちの良い海岸沿い

新市街で娘の好きなスペインブランドのお店で、お得に服も買えて、超満足なサンセバショートトリップ。

帰りの飛行機もスムーズで、ガトウィックからは電車でホテルまで帰ってきましたが、1時間で部屋まで戻ってこれました。
便利!
ブエリングはLCCですが、結構使い勝手が良くて、短距離フライトには便利でした。

一旦ロンドンに戻り、娘の大学の卒業式の後は、またブエリング航空で今度はバルセロナにも行く予定。
スペインの触りはなんとなく理解できたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?