noteはどこまで許されるのか

とあるミュージシャンのことが大好きなのだが、そのミュージシャンの連載エッセイをまるまる転載してるnoteがおすすめで出てきたのでみてしまった。

いいのか?
いいんかい?
ちょっとした怒り(私が書いたものを盗まれたんじゃないけど)と、
ほんとにこれって許されるん?
noteって好きな内容をどこまでも写して書いていいん?
他人が書いたものを?

この人、何がしたいのかな?
もちろん、そのミュージシャンが書いてることを明らかにして載せていたので、自分が書いたかのように見せかけたわけでないが。
気に入った文章を単に紹介したかった?
全文章載せる必要ある?

書いた本人にお許しを得て載せてるのかな?

とまで考えたけど、そんなわけないよね😆

なので、コメントに

勝手に転載はダメですよ

と書いたら瞬く間に消えてた、
というか私のnote にコメント返ししてくれてた。
そして、今見たらそのコメントももう消してた。
早い!(早い?)何がしたいの?

めっちゃドキドキしたけど(ビビりました😊)逆におもろいね。

ちなみに、その人は他の作家も長々と引用して載せているようです。(おいおい)

いいんかい!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?