スクリーンショット_2019-02-21_午後9

◇ 2019/2/9-2/23 ◇ #ファシリテーターのおしごと

2月9日〜14日までJIELが主催するTグループに、オブザーバーとして参加してきました。

Tグループは私が自分のトレーニングとして最も大切にしているトレーニングの1つです。

この6泊7日(オブザーバーはスタッフの研修を兼ねているため、参加者より1日多く参加) を確保するために、前後に仕事を選り分けている訳で…忙しくしてしまいました。(反省)


今週は大学院で授業のサポートをさせていただく仕事をしているので、その準備や実施、次回の打ち合わせなどがメインでしたね。


また、年明けから作っているファシリテーターのオンライングループに関するブログを書いてみました。

noteの方が気軽に書くことができるのと携帯から書きやすいので、noteの方が書く本数は多くなってきているのですが、それでもブログの方がPVが圧倒的に高い…。まだまだ書きたい記事が実はたくさんあります。


<読んだ本>

じっくり読んでてまだ読み終えていないのですが、引き続き声めぐり。

あと、最近小説も読むようにしているのですが、心中をテーマにした短編小説を読んでみました。ついアマゾンレビューを見たり、同業の人が読んでいるおすすめの本を聞いて買いがちなのですが、最近はふらっと本屋に入ってピンと来たものをレビューを見ず買ってみるようにしています。


今年は年明けから英語のオンラインレッスンを受けるようにしているのですが、Tグループ中は全然でした…。週末の間に頑張って復活させました。


忙しくなってきたら、年明けに書いたこのnoteを必ず見直すようにしています。

今年は忙しくてもちゃんとヘアサロンやマッサージの予定を合間に入れたりして精神的には健やかに過ごすことができていると思います。


今週は広島から祖母が来ていたので、実家(1時間弱で行ける)に帰ってご飯を食べたり、1人でボヘミアンラプソディーの映画を見に行ったりして過ごしました。3月以降は少しずつ仕事が落ち着く予定なので、自分でやろうと思っている企画などを進めたいなと思っています。








この記事が参加している募集

今週の振り返り

最後まで読んでくださってありがとうございました ( ´ ▽ ` )/ ♡ もし良ければシェア、感想などをTwitterやDMなどで教えていただけたら嬉しいです。 またぜひ読みにきてくださいね!