スクリーンショット_2018-11-03_午後9

◇ 2018/10/29-11/03 ◇ #ファシリテーターのおしごと

今週は珍しく(?)かなり仕事を頑張った一週間でした…。普段家に帰ったらブログを書く以外のことをPCでしないようにしているんですが、今週は深夜まで提案書を頑張ってしまいました。  


生理中は働きすぎると身体が辛いので、仕事を減らすようにしているのですが、今週突然依頼された案件はどうしてもやりたかったので。でも、やっぱり身体がキツくなったので金曜の夜にはマッサージに行きました…。


<参加したイベント>
29日(月)   現在 #女性起業家サロン に入っていて、そのイベントに参加してきました。オンデーズ社長と経沢さんの対談だったのですが、ものすごく面白かったです…!

このレポート、ものすごく分かりやすいのでぜひ見てみてください▽


サロン内の配信を担当していたので、ちょっとだけですが様子をTwitterで配信。(雰囲気だけですが)


< 進めた仕事 > 

急に提案書を書く案件が発生したので火・水と頑張って進めました…珍しく深夜に。

ホールシステムアプローチを使ったチームミーティングの提案書を作成。(無事に受注できました)


また、組織開発案件の引き合いがあったり、ビジネスパートナーのサービスを手伝う仕事を受注したり、仕事の依頼や相談が結構ありましたね。


さらに、友人のてっちゃんと次に開催する自主企画の話し合いもしました。



<読んでいる本>

再読ですが、この本を読んでいます。


2018年も残すところあと2ヶ月ですね。


来週は楽しみなファシリテーション案件があるので、週末は準備をしつつ、楽しみたいと思います。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

最後まで読んでくださってありがとうございました ( ´ ▽ ` )/ ♡ もし良ければシェア、感想などをTwitterやDMなどで教えていただけたら嬉しいです。 またぜひ読みにきてくださいね!