見出し画像

自分の人生は歌になると思いますか?

闇の美しさを歌う作曲家・星園祐子です。

私は今、「レガシーソング」という個人向けの作曲サービスを行っています。とはいっても、これが単なる作曲サービスではないんです。

※「レガシーソング」とは
レガシ一ソングはあなたのかけがえのない人生が、そのまま美しいアート作品となり地球遺産となるための、歌と舞台を創造するプロジェクトです。
「あなたが詰まったマイソング」を作り、あなた自身がステージで歌うことにより、誰のためでもない自分の人生を謳歌するお手伝いをしています。

◆第一回レガシーソングLIVEパーティ(2020.12.21冬至)

画像1

◆第二回レガシーソングLIVEパーティ(ダイジェスト)


さて、突然ですが質問です。

『あなたの人生は、歌になると思いますか?』

レガシーソング私も作ってみたいけど、たいした人生じゃないし、歌になんかならないんじゃないか・・・

そうおっしゃる方がとても多いんです。もったいない!

そんなあなたには、まずはこの動画を見て頂きたいです。

🔻第一次モニター 東松 英司さんインタビュー🔻

子供の頃からエリートコースを歩まれ、大きな挫折もなくここまできたという東松さん。

「山あり谷ありの人生じゃないし、僕の人生なんて歌になるのかな?」とおっしゃってましたが・・・

すばらしい歌になりましたよ!!ご本人もとても気に入って下さっています。

でもそれは、東松さんが特別だったからでしょーって思った方は!!

論より証拠。案ずるより産むが易し。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
実際に歌詞を作ってみませんか?
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
<<

作詞家・篠原 正司さんと一緒に、あなたの人生を歌詞にしてみる体験ワークショップがあります。

画像2

篠原正司さんは、私と一緒に「レガシーソングプロジェクト」を立ち上げ・推進している、プロデューサーです。

・星園祐子(作曲家・シンガー)
・篠原正司(プロデューサー・作詞家)

この2人で「レガシーソングプロジェクト」は成り立っています。

この体験ワークショップは、自分の人生を「曲にする」というイメージがまだ湧かないという方に、まずは歌詞だけ作ってみる体験をして頂く、というものです。

これね、すごい機会だと思いますよ。ほんとに。なかなか、ないです。

歌詞にするってね、一言で片付いてますけど、すごいことなんですよ。

まずは、人生のヒアリングをさせて頂くんですけど(このワークショップでは事前にご自身で書き出して頂く形を取ります)、その中から見えてくることがた〜〜くさんあります。

人生の棚卸しです。なかなかやる機会もないですよね?

しかも「歌詞にするための棚卸し」となれば、あんまり苦しそうじゃないですよね?☺️ ←これ大事なポイント

そして、それを歌詞としてまとめていく視点を、篠原さんがワークショップで提供してくれます。ここは、なかなか1人では難しいところだからです!ここがすごい!

篠原さんは、幼少期から培ってきた鋭い観察力や第六感により、あなたという存在の全体像を直感で掴み、あなたの持つ本当の意味での価値を見出すことに非常に長けてるんです。

これはもう、天才的です。私もそれを見つけてもらって、今の星園祐子があります。

自分ではわからないんです。当たり前過ぎて。それを外側から見つけてもらえるのは本当にありがたい。

そしてさらに!「歌詞」だと、ダラダラ書けないんです。言葉を絞り込んでいくプロセス。これがまた本当に深い!!!

実際に第二次モニターでレガシーソングを作られた、田中 ひろこさんのご感想(一部抜粋)がとっても参考になるんですけど、

***抜粋(ここから)***
そこから、伝えたい部分や短くする分、
一つ一つの言葉に想いを凝縮していく感じ
ここいらないね、とか、
ここは絶対残したいね
とか3人で言いながら♪

言葉を選び出すって、こんなにも大変でもあり
出来上がって、そう!そのニュアンス
的なハマった感が嬉しかったり
『物凄く言葉を凝縮して削ぎ落とし
削ぎ落としては凝縮する。』

これが、人生の縮図のような気がしたんだよね。
この一つ一つが尊い工程だったの
***抜粋(ここまで)***

こんな素晴らしい体験ができるワークショップ、なかなかないと思いますよ。

しかも、篠原さんはそんじょそこらの作詞家ではない。

ただ日記のように人生や想いを切り取るのではなく、「世界」を作る作詞家なんです。

あなただけの「世界」ですよ。誰とも競わなくていい、心の底から安心で静かな世界です。

🔻篠原さんの作詞家としてのすごさはこちらの記事にて🔻
https://www.facebook.com/725104903/posts/10158986618584904

このワークショップは、2021/3/31まで実施されているこちらのクラウドファンディングのリターンとして販売されています。

🔻お申し込みはこちらから🔻

こちらから「ボイス&作詞ワークショップ」という30,000円のコースをお選びください。

スクリーンショット 2021-03-22 10.10.51

↓こちらのリンクから当該リターンに直接飛ぶことができます。

https://greenfunding.jp/lab/projects/4505/supports/new?reward_id=20992


このワークショップでやることを整理してみますと、

人生の棚卸し(今回は1人で作業)
 ↓
あなたの持つ本当の意味での価値をズバッと見出してもらう(by 篠原正司)
 ↓
言葉を絞り込んで「人生の縮図」にしていく(with 篠原正司)
 ↓
自分の人生がアート作品になる!

ここまでできて3万円ってすごくないですか??

しかも、せっかく素敵な歌詞が出来上がったからやっぱり歌にしたいわ〜、となったら、追加料金で曲に仕上げることもできます。

曲ができるってすごいですよ。自分が死んでも地球に残るしね。

さらに、CD版レガシーソング作品集「myself」(星園祐子がセルフカバーでピアノで弾き語ります)もついてきて、私のボイスワークも受けられるという。

もし、既に支援してたけど、やっぱりこのプランにしたいわ〜という方は、「アップグレード」できます。

ちょっとわかりにくいですが、、右上の顔のマークから「マイページ」に行き、右下の方にさりげない緑の字で書かれている「支援アップグレード」を選択すると、プランを変更して差額決済することが可能です。

画像4


クラウドファンディング、いよいよ残り10日です!

この機会を絶対にお見逃しなく。

「気になっている=魂がやりたがっている」ですよ!☺️


こちらの記事もぜひ読んでね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?