見出し画像

2018年支援したクラファン&polcaまとめ

という表題でまとめられている方をちょこちょこお見かけしたので、便乗したくなりました^^

クラウドファンディング:16件

名古屋と東京ですたーとあっぷきっちんというシェアキッチンを運営しているためか、

「シェアキッチンを作りたい!」

「お菓子屋さんを作りたい!」

という企画への支援が多かったです。

全国にシェアキッチンが増えて、

「お菓子を作って売りたいけど場所がなくて困ってます><」

「やりたいことをやって生きていきたい!」

という方を応援できたらと思っています^^

また、個人的に新しい価値観や技術が好みなので、

「新しい形を模索したい」

という企画への支援もありました。

polca:14件

【愛知名古屋の課外活動を盛り上げるメディアを作っています❗️】ご覧いただき、ありがとうございます。名古屋の高校生、西尾太一です😊4ヶ月ほど前にN高校という通信制の学校🏫に転校しました。それがきっかけで、様々なイベントに参加するようになりました(NSEU20など)🗓それまでは「名古屋には面白い団体や活動がない」と思っていたのですが、調べれば調べるほど、この地域にも「活動的な中高生・大学生」「おもしろそうな課外活動」があるのです❗️「これは、もっと多くの人と共有したい」「新しいことに挑戦する人の背中を押したい」この思いで、愛知周辺に特化した課外活動メディア『アクトあいち』を立ち上げました。約数ヶ月、ブログ🖥をお借りして情報を発信してきましたが、ここからはワードプレスで本格的なサイトを作って情報発信をしていきます。高校生がメインで運営しているので、運営費(サーバー代など)のご支援お願いします‼️ - polca(ポルカ)"超絶感謝"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
立命館アジア太平洋大学に在籍している”世界を繋ぐ”✈️Webサイト「カルチャーshock!」を運営している代表のカズキです。 今回、polcaを利用した理由としては、「カルチャーshock!」の、チームメンバーに、なんの報酬もあげられていないので、彼らに、「クリスマスプレゼント」を買ってあげたいです!🎅🎁 クリスマスプレゼントは カルチャーshock!の「オリジナルパーカー」と「シールラベル」 を、彼らにプレゼントすることによって、チームの一員であるという認識をさせてあげたいです! 日本一グローバルなWEBサイトを構築していくので、少しでもご支援の方をいて頂けると、本当に力になります。 少しでも「これいいな!」と思ってくれた方は、宜しくお願い致します🙇‍♂️ https://culture-shock.blog - polca(ポルカ)"スポンサー様として、Webサイトに掲載させて頂きます。"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

クラウドファンディング16件+polca14件=合計30件

という結果でした。

自分にできるお手伝いをしたいなぁ

という気持ちで、いつも課金ボタン(笑)を押しています。

SNSやクラウドファンディングという便利なシステムを作ってくださった方のおかげで、日本や、いっそ世界のどこかで頑張っている誰かのプロジェクトを知ることができる時代になりました。

「応援したい!」と思った時に応援できる環境があること、最高です。

すたーとあっぷきっちんの作り手さんたちに対しても、

「外からの支援を受け付ける受け皿」を用意できると良いなぁとぼんやり思い描く2018年最後の日でした^^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

作り手さんのお菓子を購入したり、きっちんの設備投資、他レンタルキッチンさんの調査に使わせて頂きます。 「この予算でお菓子詰め合わせ欲しい!」という方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください^^