見出し画像

旅立ちのとき

昨日は
ひょんなことから
新しいご縁をいただき

先代オルガンが
旅立ちました!

といっても

オルガンはまだまだ
自宅にあるけど笑

大切に弾いてくださったら
嬉しいです

すこし
寂しい気持ち
しんみり

しかし!

それとは全く関係なく
夜遅くになって

これこそ
絶体絶命な事態に…

咄嗟に出した
自分の左足とスリッパ

動物的な反射には
感心します
自分で笑

非常事態の原因はコレ

隣の部屋
(こちらも楽器部屋)
から出て

ドアを閉めようとした
そのとき!

キーボード用の
スタンドが

スゥ〜っと
倒れる気配
(自分で引っ掛けたんだけど)

私は部屋を出る
スタンド倒れる
ドアが閉まる

つまり

ドアは
スタンドにより
開けられない状態に…

咄嗟に足ではさみ
完全に倒れたかどうか
わからない瞬間に
足を挟む!

がぁーっ力任せに
押したところ
左腕が少しだけ
入り

撮った写真が

ふたたび笑

もう
絶体絶命な事態で

この部屋には
永遠に入れなくなる
ところでしたが(>_<)

私より腕の細い
家族により

なぜか
天袋開けるための棒
(先が鍵のようになっている)

ありがとう棒


スタンドを持ち上げ

なんと

2秒後には
入れました

私の格闘により
壁が傷つき
(写真なし)

朝から
布でカバー

スタンドも
さらに立て方を工夫
しました

そして

昨日から
iPadProのアプリ
Flatを入れ

Apple Pencilで
楽譜作成

普段はFinaleで作成
しますが

自分のメモリー譜
ぐらいだったら

これでもいいかな

まだまだ
手書きの方が
速いけどね

初!Flat

この曲は
ここからどうしようかな

出来上がったら
YouTubeにアップします