見出し画像

絵本作家になる未来、叶えませんか?|絵本アンバサダーからのご案内



突然ですが、この度ご縁に運ばれて、
Clover出版絵本アンバサダーとして
活動させていただくこととなりました。


「絵本アンバサダー?なにそれ?」
と思いますよね。

簡単に言うと、
出版社と未来の絵本作家さんの
架け橋となる人
です。


今回は、絵本出版に興味がある方、
あるいは身近に絵本出版をしてみたい人がいる
という方に向けて、

このお話が届いたらいいなと思い、
記事を書きました。

最後までご覧いただけたら嬉しいです。


あなたは、絵を描くことやストーリーを創ることが好きですか?

あるいは、好きだった子どもでしたか?

実は私、絵を描くことや
ストーリーを作ることが
大好きな子どもでした。

キャラクターの似顔絵から始まり、

当日流行っていた漫画を真似て、
自由帳にお手製の漫画を描くことも。

何の制限もなく、
絵を描き、ストーリーを創り、
自由に遊んでいました。

そして、創作だけでなく
絵本を読むことも大好き!

寝る前に、母に絵本を
読み聞かせしてもらう時間が
1日の中のお楽しみなひと時でした。




大人になった今でも、

絵本を読んで、癒されたり
はっとさせられたりすることが
たくさんあります。

絵本って、
時には自己啓発的な要素もありますよね。

絵を描くことが大好き。
ストーリーを創ることが大好き。

もしかすると、
この記事を読んでくださっているあなたも、

同じような気持ちを抱いたことが
あるのかもしれないですね。

"あの頃"にもっていた
純粋で、自由な気持ちを

今、カタチにしてみませんか?


大切な"あの人"に届く一冊
創ってみませんか?

そのきっかけづくりをするのが、

絵本アンバサダーです!
そして、絵本説明会です。


「今は、ストーリーなんて思い浮かばない‥」

「絵を描くことは好きだけれど、
どうしたら絵本が創れるのか、わからない」

こんなふうに思っている方も
いるかもしれません。

安心してください!

絵本創りのプロ(編集者)が
絵本創りの伴走をしてくれます
から。


私自身、絵本ではありませんが
2022年に著書を出版しました。

その時、思ったんです。

「想いがカタチになるって、嬉しい!」

と。

もし「想いをカタチにしてみたいな」と
少しでも思ったならば、

自分の気持ちを無視せず、見逃さず、
大切にしてあげてくださいね。

それは、
未来の自分からの
大切なメッセージかもしれません。

【絵本説明会のご案内】
2024年1月23日 19時〜21時(zoom)

以下のリンクより、お申し込みいただけます。
※紹介者欄は、『侑子』とご記入ください。


あなたが叶えたい未来の一歩を、
応援しております!


─────────

絵本説明会の開催が決まったら、
noteの投稿にてお知らせいたします。

気になる方は、お気軽に
フォローしてくださいね!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いつも楽しく読んでくださり、ありがとうございます! 書籍の購入や山道具の新調に使わせていただきます。