見出し画像

アメブロで同業者と差別化する為に書くべき内容

よく
「差別化が大事」と耳にすることはありませんか?

今は情報が溢れている時代

わざわざ自分から取りに行かなくても
情報が流れてきます。

その分、
似たような発信をする人が増えてきました。

たくさんの発信者の中から
選ばれるには、
「あなたにしかないもの」を発信する必要があります。

そこが、他の人と差別化できる部分

では、
具体的にどんな文章を書けば差別化に繋がるのか
お伝えしていきます。

この内容を組み合わせて発信し続ければ
必ずあなたにしかないものを生み出せます♡

読んだら終わりではなく、
ぜひ実践してみてくださいね♪


===アメブロで同業者と差別化する為に書くべき内容===

1.経験や専門知識を使う

これまでのあなたの経験や知識を
実例を交えて具体的に記事を書きましょう。

知らない読者からすると、
新しい情報やアイデアを知ることができた!
と信頼が得られます。

2.他の人とは異なる視点やアプローチを示す

例えば、
話題になってるニュースに関して
自分なりの解釈や意見を加えてみましょう。

そうすることで、読者は
同じニュースでもあなたにしかない情報を知ることができます。

3.深い洞察や分析を含んだ記事を作成する

読者に具体的な情報や解決策を提供しましょう。

あなたが持っている
専門的な情報や実践的なアドバイスを提供することで
差別化が生まれます。

例えば看護師の方なら、
現場での体験や専門知識などを活かした
内容を発信してみる

4.視覚的な要素を活用

あなたが撮影したオリジナルの写真を使いましょう。

無料画像は誰でも使えてしまうので
個性が感じられません。

オリジナル画像なら、
読者の目を引くことができます。

私の場合
お花の柄・淡いピンクの画像を
意識して使うようにしています。

毎回使うことで、
お花・淡いピンク=田畑ゆうこ
と認識してもらえるようになります。

たった数回の発信で差別化はできません。

何度も何度も試行錯誤を繰り返し発信!

そうすることで、
自分らしいスタイルを見つけることができますよ♪


愛されInstagramゆるリール実践講座

少人数制で文章作成から
動画編集までできるように
なる講座です。

愛されリールマスター講座
12月中旬講座スタート!
お問い合わせは
LINE公式より「リールと書いて
連絡くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?