見出し画像

集客に欠かせないライティング術

とっても良い記事を書けたと思ったのに、
読者からの反応がいまいち・・・
集客につながらない・・・

一体どのように書いたら良いの??
 
そんなお悩みを抱えてる
あなたに朗報です♡

元・看護師、わんぱくな3兄弟を子育て中のママの私が
アメブロから毎月7桁稼ぎ続けている
《集客に欠かせないライティング術》について
記事を書いてみました!

とっても素晴らしいサービスなのに、
集客につなげるためのブログの書き方を知らないことで
お客様をどんどん逃してしまっていますよ。。。

この記事の内容は
誰でも簡単に実践できるので
ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

画像1

✔︎行動しない人が8割

読者の反応がない。
集客できない。
私には才能がないのかもしれない・・・
と、もし落ち込んでいるのなら、大丈夫です♪


なぜなら、

読者のほとんどがブログを読んでも
行動しないから


だからあなたの才能が無いではありません。


よく言われてるのが、
行動しない人が8割
すぐ行動する2割の人がすぐに結果を出す!
などというお話を聞いたことがありませんか??


私たち人間は本能的に安定を求めている生き物


いつもと違う行動など、
大きな環境の変化などを怖がり、楽な道へ進む傾向があるのです。


だからなかなか行動できないのです。


では、
ブログに何を書いたら行動してもらえるのか?

すごく気になりませんか??

私はお客様心理を考えて
ちょっとしたポイントを
ブログに書くことで、
読者の行動を促すことができています♡


画像4
画像3

私はいつもこのポイントを意識して書いているので
今まで集客に困ったことは一度もありません。

行動しないデメリットを書くこととは、何か?
次に具体的に説明していきますね。

画像4

読者に行動してもらうには、少し煽ってみること♪


今、行動しないと、
あなたにこんなデメリットが起きてしまいますよ〜
 
という感じで、
行動しないと、こんな不安な未来が待っている
をイメージさせることが大切なのです♡


そうすることで、読者は
嫌だ!そうなりたくない!!
と起こりうるであろうデメリットを避けようと
行動するモードに切り替わるのです。

画像5

私たち人間って無意識レベルですが、
損することをとっても嫌う生き物です。

 
得するより、
損をしたくない気持ちの方が上回るもの。


例えば・・・

A 講座に参加→100万円もらえます。
B 講座に不参加→50万円失います。


もしあなたなら、上記のどちらを選択しますか??


断然、Bの損することを避ける行動にでるかと思います。


なぜなら、Aなら100万もらえなくても
今の生活に特に困らないですよね?
元々は無かったものだから


でも、Bの場合
手元にある50万を失ってしまうとなると
嫌ですよね?困りますよね。

こんな感じで、
ブログ記事に今すぐ行動しないと、損してしまいますよ〜
という内容を書いてみることで
読者のお尻を叩くことができるのです。
 


 
ほとんどの方が、
行動することで得られる
メリットばかり書いてしまいがち・・
 
でもそれだけでは、
人の心ってなかなか動かせないんですよ!

あなたが今
読者から問い合わせが来ない。
集客できない。
そう悩んでいるのなら
今回の行動しないデメリットを
ぜひブログやSNSに取り入れて
みてください。
 
反応が徐々に変わってきますよ♪

♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

夢を叶えるママをプロデュース発信から人生が変化して        

普通のママから起業ママへと理想の生活が出来ています!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?