見出し画像

知ってる?ファンがいる起業家のSNS投稿に必ず書かれてあるもの

ファンがいる起業家さんこそ、
ビジネスで成功している方が多いですよね

ファンがいることで、
頑張らなくても集客できる♡
どんな商品をリリースしてもある程度売れる♡
など、いいことづくめ

ではファンを獲得するには、
一体何をしたら良いのか?
気になりますよね


実はですね、、
ファンがいる起業家さんの
SNSやブログには
必ず共通するあるものが投稿されています・♡

私もこの投稿を意識してるおかげで、
ゆうこさんのファンです♡
というお客様が確実に増えてきたんです

それは何か・・・

ファンがいる起業家さんに
必ず共通するSNS投稿とは、

・憧れの要素を伝えている
・過去の経験談で共感を得ている
・情報を惜しみなく提供している

こちらの3つの投稿があるのです


・憧れの要素を伝えている

憧れと言うと、
ホテルラウンジでランチとか、
ラグジュアリーなホテルで宿泊など、
華やかなライフスイタイルを想像しがちですが、
違います!

自分自身の権勢をアピールすること

私の場合、
年商8桁稼ぐ3兄弟ママとか

お客様は実績が無い人より
ある程度実績を積んでる人の方に
耳を傾けやすいです。

自慢するのではなく、
お客様の目に止まってくれるために
実績をアピールすることが必要です。


・過去の経験談で共感を得ている

これまでの経験を赤裸々に公開することで、
読者にも共感を得られやすです。

この人、
こんなに成功しているのに、
会社員時代の時は、
ダメダメ社員だったんだ・・

なんか共感できるな・・
と読者に思ってもらえるのです。


・情報を惜しみなく提供している

お客様が求めている情報は何か?
常にリサーチし、解決策を
投稿されています。

集客のノウハウとか投稿しちゃったら
お客様がサービスに申し込んでくれなくなる…
と、出し惜しみしては興味すら持ってもらえません。

有料級の情報を無償で与えるからこそ
ファンに繋がるのです。

以上の3つが、
ファンがいる起業家さんに
必ず共通するSNS投稿になります♡

あなたはすべてできていますか?

どれか1つだけでは、
ファン獲得にはつながりません。

すべて実践し続けることで、
「ファンです♡」というお客様が現れますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?