見出し画像

SNSの集客効果を高める鉄則

〜ターゲット・ゴール設定を明確にする〜

多くのブログ初心者は
「自分が詳しいこと、熱中している
ことをブログやSNS投稿にしよう」
と考えターゲットやゴールが曖昧なまま
文章を書き始めてしまいます。

手探り状態で書いた記事は、
内容が行ったり来たりして、
結局は自分が書きたい情報ばかりを
盛り込んだ自己満足の
コンテンツになってしまうんです…

だから、
集客に繋がらない 

集客に繋げるためには、
ブログやSNSの文章作成前に、
【誰の何を解決する内容か?】
明確にすることが重要!

例えば今回の内容だと‥

✔︎ターゲット
SNS集客の効果がなかなか出ない人

✔︎ゴール
集客効果の出るSNSの書き方を
知ってもらう

このように“書くべきこと”が
ハッキリしているので記事を書く際も
迷いもなく、ブレなくなります♡

まずは、
誰の何を解決するのか?
明確にしてから記事を
書いていきましょう。

文章を書く時間も
今までより早く書けるように
なりますよ♪


【愛され起業育成アカデミー
受講生さんの成果】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?