見出し画像

心の奥底で燻っていた姓名判断をやってみた

木実野気持(キミノキモチ)と申します。

なんか堅いな。

たまにお風呂で文庫本を読むくらいの本好きです。
教師にならず、10年ほど個展をしながら絵を描いています。絵を描くために生きているようなものです。

寛解中ですが難病持ちです。
病気、裏切りにあった、収入不安定、ナルシスト、飽きっぽい、友達少ないなど、一般的に良くないとされることは少しばかり経験済みです。現在進行中とも。

自分の名前は好きです。
 
上手くいくと信じてがんばっても、7〜8割くらいで邪魔が入る感じがします。そろそろ調べてみようかなと、数日前思い立って昨年から気になっていたネットの姓名判断サイトで調べました。

覚悟はしていました。

10代の頃一度ちらっと調べたことがあり、良くないことは知っていました。ただこんなに悪いとは思いませんでした。総格凶、外格大凶、天格大凶、人格大吉、地格大凶、仕事大吉、家庭運大凶。

う"ん、そうだよね。

結果をよく読んでみました。どれも当たっているようで当たっていないようで。統計学なのである程度は当たるようです。確かに病気や裏切りや不安定、孤独などありましたし、今も抱えているものもあります。

でも好きだーーーーー。

自分の名前が好きなのでこのままがんばります。苦しいことがあっても楽しく生きたい。病気のおかげで無茶することをやめ、裏切られて自分を深く知りました。不安定だからいろんなことに挑戦でき、孤独なのはみな同じです。

木実野気持。

noteではペンネームで書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?