見出し画像

はじめましての方へ…♡

こんにちは!

\あなたの魅力を引き出し、可能性を広げる/
ライフコーチ 兼 フォトグラファーの野田結子(のだゆうこ)です。

今日からnoteを始めます!
初回となる今日は私のプロフィールを。

<野田結子(のだゆうこ)プロフィール>

画像1

1988年6月生まれ。

\あなたの魅力を引き出し、可能性を広げる/
をキャッチコピーとし、
現在はライフコーチ 兼 フォトグラファーとして活動中。

幼少期はとにかく活発な女の子。
外で遊ぶのが大好きで、女の子よりも男の子と遊ぶタイプ。

小学校6年間はクラシックバレエ、高校大学の7年間はヒップホップ系のダンスに没頭。
とにかく音楽に合わせて体を動かすこと、そしていろんな自分に成れることが大好きだった。

画像2


〜シゴトの始まり〜

どこにでもいる普通の大学生。
大学3年生から就職活動開始。
この頃は、意外にも(?)専業主婦になるのが夢。

だけど、3年は働こう。
そしてその3年は、自分のやりたいことをやろう。

「じゃあ、その" 自分のやりたいこと "って何?」

ここから私の長い長い問いが始まった。

私の" 働く "というイメージを良い意味で壊してくれたのが、初めて行った企業説明会。

なんとなく華やかなイメージで、話を聞いてみようと軽い気持ちで行った。
それが、ブライダル業界

ウェディングプランナーの人の話を聞いて
「働く女性って、かっこいい!!!」

気づいたら専業主婦の夢は消えていた。


しかし、自分でも驚くくらい(笑)、ブライダル業界は全滅。
せっかくやりたいことを見つけたのに・・と思いながらも、
じゃあ次にやりたいことって何だろうと考え、出た答えが「ファッション業界」。

ちなみに大学生の頃の私は、お洒落は好きだけど、センス0(笑)。
決して「お洒落だね」なんて言われることは無かった。
(自分で言っていて悲しい・・笑)


〜会社員時代〜

(ザックリ書いてます)
新卒で入社したのが某アパレル会社。

段々とセンスも磨かれていき、半年で副店長、その更に半年後には店長を任される。

洋服は好き。
だけど・・・なんか違う。

とても長い労働時間。
八百屋の叩き売りのように洋服を売りさばく。
接客不要の販売。
期間の長すぎるセール。
最大3日の連休。

「私のやりたいことって、これなのかな?」

モヤモヤは大きくなるばかり。
そして、転職を決意。


その後、小さな制作デザイン会社の営業アシスタントとして転職。
しかし、なぜ採用されたのか分からないくらい、転職4ヶ月でまさかの倒産の危機(笑)。


もうやりたいこともよく分からなくなっていた頃、もう一度ブライダル業界への想いが再燃。
あっさり1社から内定をもらい、ブライダル業界へと転職。
念願のウェディングプランナーになる。

スクリーンショット 2020-10-21 16.47.43

(アパレル時代)


〜人生が動き出した大失恋〜

ウェディングプランナーの仕事は大好きだった。
ずっと自分が掲げてきた、「女性を幸せにできる仕事をする」
そして、「人の人生に深く入り込める仕事がしたい」という想い。」
これが叶っていると感じた。


二人の人生を知り、幸せと愛情と感謝に満ち溢れる1日を一緒に作り上げていく。カタチのないものから、カタチあるものを作り上げていく。


しかし、ここでもまた蘇る。
なんか違う・・・という違和感。

終電帰りは当たり前、繁忙期は朝までコース。
お客様のためなら休みの日も働く。
人の幸せのために、自分の幸せが犠牲になっていく。


そんな時、結婚を考えていた彼から、突然別れを切り出される。
自分でも嫌になるくらい毎日泣き続ける。
繁忙期中にフラれ、心も体もボロボロ。


そんな時、
「自分の生きたい人生を生きよう」
そう想い、気になっていた起業の世界へと足を踏み入れる。

スクリーンショット 2020-10-21 16.48.00

(ウェディングプランナー時代)


〜起業への第一歩〜

センスの無かった私が「お洒落だね」「可愛いね」。
洋服を変えることでこんな言葉をもらえるように。
段々と自信がつき、出かけることが更に大好きになった。

いろんな人、場所、モノとの出会いが楽しくなって、自分の世界が広がった気がした。

外見から自分を変えていくこともできる。
そんな想いから、一般の人向けのスタイリングのお仕事、パーソナルコーディネーターとなる。

これが起業への第一歩。
この頃、会社員は既に辞めていた。

しかし、全く稼げない!!!
お小遣い程度の月収で、貯金はどんどんなくなるばかり。
そこでアルバイトを始めた。

スクリーンショット 2020-10-21 16.48.21

(パーソナルコーディネーターになりました記念!)


〜全く結果の出ない日々〜

とある人の繋がりもあって、コンサルタントをつける。

しかし、全く成果の出ない日々!!

少し上手くいくと、すぐに変わる戦略。
行動しているのに、全く成果が出ず、どんどん自信がなくなる。

いろんなことをやってきた。
自分が何屋さんか、自分でも分からなくなるくらい(笑)。

・パーソナルコーディネーター
・写真撮影(女性向け)
・ウェディングアドバイザー
・プレ花嫁向けオンラインサロン
・夫婦向け写真撮影
・コーチング

他にも準備はしたけど、流れた企画もたっくさん!!!(笑)
だけど、どれをやってもなかなか結果に繋がらない。
そんな日々を過ごす。


〜上手くいかない日々からの脱出〜

こんなに行動しているのに、
コンサルタントだってつけたのに、
なんで、私は花開かないのだろう。

悲しく、そして虚しくなっていた頃、(もう一度)引き寄せの法則や潜在意識に出会う。
(実は失恋のタイミングでも出会ってる)

スピリチュアルはもともと大好きだったから、どの理論も知っていたけど、もう一度触れたら、初めて腹落ちした。

「あぁ!だから私は上手くいっていないんだ!」って。

全ては在り方!マインド!感情!
全く上手く行っていないときの私は、全て逆のことをしていたと気付く。

そして、ここから少しずつ、在り方、マインド、感情を修正していく。
そうすると、面白いことに、段々と現実が変わっていく。

あれだけ結果が出なかった私が、在り方、マインド、感情を変えていくだけで、次々に目標達成できるように。

なぜ、今の今まで気づかなかったのか!!!(笑)

知っていたはずなのに!!
実践したこともあったはずなのに!!(笑)

だけど、たくさん行動したから分かる。
自分で答えあわせをしている感覚だった。


〜そして、今〜

私は自分でも2段階、「変わった」と思えることがある。

「やりたいことが分からない」という状態だった私が、やりたいことが明確になり、そしてそれを今では仕事にしている。

これは自分との向き合い方が分かったから。
そして、自分のしてきたこと全てが自信になり、やりたいことは、やってみるという自分になれたから。


そしてもう1段階。
在り方、マインド、感情という部分。(引き寄せの法則、潜在意識の使い方等)

これを変えることで、夢、目標があっさり叶うようになり、日常を楽しむ力がついた。
つまり、どんどん人生が楽しくなり、人生が好転していった。

あれだけ上手くいかず
「向いていないのかな、私・・」
という想いでいっぱいだった私が変われた!

だから、過去の私のように
自分のことなのに、自分がどうしたいか分からないという人
今の自分を変えたい。だけど変わり方が分からないという人に、

「自分なんて・・」と諦めずに、人はいつからでも変われるということを伝えたい。
そして、私の経験をもとに、人の成長をサポートしたい。
そんな想いでいる。

スクリーンショット 2020-10-21 16.48.40

スクリーンショット 2020-10-21 16.48.48

コーチングをベースとしたセッションでは内面から、写真撮影では外見から、
自分と向き合い、変化を楽しんで欲しいと活動している。

外見からの変化も、内面からの変化も
どちらも体験してきた私だからこそ伝えられることがある。


現在は、
「どんな自分にでも成れる」という願いを込めて
・七色フォトコーチング(七色コーチング)

外見からの魅力も知ってもらいたいという想いを込めて
・アップデートフォト

を開催。


撮影とコーチングを掛け合わせた、フォトコーチングを受けたクライアントさんは様々な変化を遂げている。

▷資格を取っただけになっていた方が、講座として形になった!

▷彼との結婚が決まった!

▷(辛い経験を乗り越えて)妊娠した!

▷初めての彼氏ができ、住む場所も人間関係もガラリと変わった!

▷理想の転職先に転職が決まった!

▷自分に自信がついた!

▷自分にとっての” 正解 ”がハッキリした途端、物事がトントン拍子に進んだ!

▷自分との向き合い方が分かり、どんな感情を抱いても不安にならなくなった!

▷自分のことが好きになった!

▷やりたいことが明確になり、行動を起こせるようになった!

▷捉え方が変わり、毎日が楽しくなった!

etc...


一人でも多くの女性の人生を、より豊かにする、そんなお手伝いができるように、来年に向けて活動を拡大させていきます。


この記事を読んで頂いたあなたにも、いつか会える日を楽しみにしています…♡
最後までご覧頂き、ありがとうございました!

画像3

喜年日.com 代表
ライフコーチ 兼 フォトグラファー
野田結子

◇◆◇────────────────
🏠:喜年日.com HP
📷:Instagram
📝:ブログ
💌:メルマガ「なりたい姿はつくれる。」
────────────────◇◆◇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?