見出し画像

中学生と高校生の大会

11月3日に中学生のJr.ウインターカップの予選
11月4日に高校生のウインターカップの予選

どちらも全国大会には進めずでした

私としてはやれる全てのことはやって望んだ大会でした
だから後悔もない!・・・けど勝ちたかったです

この大会、中学生も高校生も私が決めていることがあって
「私が引っ張ることはしない。選手に任せる」ということ
ダメな時間帯、苦しい時間帯に私が出しゃばってはいけないと思っていました
うん、さすが清心!!みんながそれぞれ力を出していたと思います
でもでも中学生はまだまだ!!高校生にしっかり教えてもらうand高校生の先輩をしっかり見て学ぶべし!!!!!
中学高校の3年生!
特に高校3年生のリコandキラは頼もしかった
最後までチームを引っ張ってくれました
プレイも1試合の中で成長していくんだもん
2人のプレイを見ていたらワクワクしました♡
中学3年生たちはみんなで頑張った!でもまだまだ足りない!!!!
これは高校に行ってまた先輩と一緒に成長してほしいな

あと高校3年生の2人を見ているとウインターには残れなかった他の3年生が頭に浮かびました
まぁ最高の学年でしたよー
大好きです♡

でも対戦相手の方がやっぱり強かった
本当に強かったってのが感想です
それぞれのチームから学ぶことは多かったです

なんか思い返してもゲームより大会前の内容が濃くて濃くて
何かを掴んだ選手、悩みまくった選手、苦しんだ学年・・・
選手達の色々な姿を見ることができました
大会まではしっかり出しゃばって(笑)選手と戦おうと思っていました
うん、戦いました
子供達と私の戦いを見て涙してた下級生保護者の方もいました
もがいたねー子供達も私も
でもそれが私の勝負の仕方だから

大会の何日か前にある選手と練習後に話したんです
しかも泣きながら(笑)
詳しい内容は書けないけど・・・清心にきてよかったって言ってました
それは私も同じだよって
この会話も私の中では大きくて
その話の中でさらに覚悟決まった気がする
なんかさらに集中したかもしれません
あぁ子供ってしっかり見てるんだなって、感じてるんだなって
でもあのキラキラした涙は一生忘れちゃいけないな
10代と40代が真剣に話て涙しました

って清心女子終わりみたいな振り返りみたいなnoteになっていますが
まだもう少し清心女子にはお世話になります

ゲームが終了して少ししたら「あー終わっちゃったんだ」って思ったけど
まだまだやることはたくさんあるので!!!

残りの時間を大事に大好きな清心の子供達、神田先生、坂本先生、八子トレーナーと成長させていただきます!!

大会を終えて感じたのはやっぱり清心女子の子供達が大好きだということです

あ、私このnoteで次の進路の話を書いてませんでしたぁぁあ!!
この冬で清心女子のアシスタント→next stageで旅立ちまーす!
また書きまーす!



中学生の保護者さんに週刊文春並のカメラマンいます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?