見出し画像

なによりも自分の体を大事にすること


こんにちは🌸✨

最近、自分の体を慈しむことの大切さが
ますますわかりました✨


もともと、
内観といって、
自分の内面や感情と向き合うことは
してきたものの、
身体が疲れているのに無視したり、
そもそも
疲れていることすら自覚できていなかったり😱

…ということが続いたので、

意識&行動を改めました💐


次のことに当てはまる方にも
参考になるかもしれません。


・よく眠れない
・労働時間が長い
・疲れやすい
・以前ほどはたくさん食べられない

・もっと人生をよくしたい
・自分より上の人をSNSで見ては落ち込む
・人と比べやすい
・自分の足りていない所に目が向きやすい


私自身、
いくつか当てはまり、
特にどんなに努力ができて
結果が出せていたとしても、
なかなか自分を認められずにいました。

(そもそも、結果も出せていると思っていなかった😂)


女性は心から納得しないと
動けないもの



新しいことをしたり、
挑戦したりする時、



自分のことを受け入れていないと
次には進めません。


例えば…

🍋私の場合


🍋競争率17倍の職場に正規採用された

→それまで採用試験にたくさん落ちてた😂

実績もあり、仕事の合間をぬって
勉強もしているのになぜ?!

→→ひとりで頑張ることを降参🤣
ひとりでできることには限界があると理解🤣

👉変に一匹狼になりがちな自分が【合格しにくい現実】をつくっていると受け入れた



🍋心から安心、信頼できる最高のパートナーに出会えた

→それまでは男性不信

恋人がほしいくせに男性が嫌いという矛盾に気づいた😂

👉本当は男性が好き✨男性は女性を守ってくれる存在…そんな男性が周りにはたくさんいると受け入れた💐



…というように、

自分で勝手につくったバリアや

思い込みを

「そう思ってたんやなぁ」

と受け入れるところから変化は始まるのかもしれません。


今回、私が身体を大事にしよう、心を大事にしよう、とあらためて思えたのも、

大事にしていない現実を受け入れたから

だと思っています🌸✨


さて、あなたが変えたい現実はなんですか?


そのために、どんな自分を受け入れますか?


最後まで読んでいただきありがとうございます😊❤️

よかったらサポートよろしくお願いします😌本や講座など、学びに使わせていただき、皆様に還元いたします✨