見出し画像

自分のキモいところほどさらけ出そう



こんにちは。
ゆこちゃんです。


変なタイトル。笑



今日は、自分のキモい!と思っていることほど
隠さずにいた方が豊かになれるスピードが増すよ♡
というお話です。



キモい=気持ち悪い

つまり、他の人に知られると不都合なこと💡

隠しておきたいこと💡


・本当はムカついているのに、いい顔をする

・本当は自分が人を頼りたいのに、甘え上手な人を見て腹を立てている

・本当は実力がないのを認めたくないから他人を見下す

・本当は自分の捉え方が歪んでいるのに、相手を悪者にする


そんなことが該当します。



「そんな性格の悪いこと私は思わないよ」

「そんなにレベル低くないよ」

と思ってしまう人ほど要注意ですよ⚠️


自分がそう思っていなくても、

周りにいきなり「性格悪すぎん?」
「この人大丈夫か?」

と思う人が現れる場合がありますよね💡


そう言う時は自分を振り返るいいチャンス🌺


そんな自分のキモいところはこうやってさらけ出していこう。


・甘え上手がムカつくなら自分も人に頼る練習をする(これを頼むのはウッ😫ってなることほどするとよい)


・悪口言いたいなら言えばよろし。私ならノートに書きまくる。きったない言葉でも関係なし。それでもおさまらないなら、泣く。パートナーや友達に聞いてもらう。でも最後はかならずポジティブで締める💐


・実力不足も、特定の分野だけできていない、苦手ってこともあるから、得意な人に聞く、周りの人がどうしているのか素直に聞いてみる、のがよい。実力不足な人、だいたい人に聞けない人多い。(オイラ😀)


・相手が悪い、は基本ない。自分が悪い、もない。なぜならジャッジメントそのものに意味はないから。でも、自分が相手をそうさせている、はある。それを自分が望んでいたと認める(これはめっちゃムズい。知識として知っていても体感できるかどうかは別。)



ぜひ、やってみてください。
参考になればうれしいです🌺

よかったらサポートよろしくお願いします😌本や講座など、学びに使わせていただき、皆様に還元いたします✨