見出し画像

都内散歩〜将棋会館

今日は都内を散歩してきました。

千駄ヶ谷駅に将棋会館があるのは知っていましたが、現物を見たことがないと思い、行ってきました!

棋士でもないのに行っても…と思ったのですが、会館の1階、2階までは一般人でも入れて、私のようにふらっと訪れている方々を見かけました。

下のお写真は一階のお土産売り場の一角にあった、藤井聡太さんコーナー。

続いてのお写真は将棋会館のお向かいにある鳩森八幡神社。境内には将棋の王将大駒が納められた「将棋堂」も。

千駄ヶ谷駅から徒歩5分くらいなので、近くに行く機会がありましたらどうぞ〜。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?