見出し画像

自分のトリセツ

大好きな子供達だけど、お盆休み中、ずっと一緒にいるのはなんだかパワー不足になった。


最近、子供に優しく出来ない自分がいる。

子供が、話しかけてきても、なんだかしっかりと聞いてあげれない。
返事も適当にしている。
何でだろう。
自分にとって家族との時間が1番の幸せのはずなのに、なぜ、この時間を大事に出来ないんだろう。
悶々とする最近。
何をこれ以上望むのか?
子供を2人も授かって、理解のある旦那さんがいて、自分が好きな事もさせてもらってるのに…
何を望むの?
何を焦ってるの?
何を比べてるの?

こうして、悩んでる事が幸せなんだと思う。
日々の感謝を忘れてる。だから、私は何でもない事でも感謝しようと思う。
自分に優しくなろうと思う。こんな自分を認めよう。
最近自分のトリセツを考えている。
自分の取り扱い説明書。
自分の好き!を見つける。
嫌いな事は沢山ありけど、嫌いな事考えてるとネガティブな気持ちになるので、好きな事を見つける。

自分の好き。
何かを作る事。

保育園の夏祭りの景品作り

何を作ろうかワクワクした。

石の博物館で、買った石をネックレスに

もちろん料理も作る事。

土鍋のとうもろこしご飯
小豆南瓜
土鍋で塩だけの味付け。とっても甘くなる😋
子供のおやつ
鬼まんじゅう、さつま芋と黒豆

今日は村の夏祭り。
子供達も毎日おうちご飯なので、ご褒美に今日は何でも食べてOKの日。

でも、帰ったら、梅醤番茶を飲ませて、よもぎのお風呂に入らせよう。

お読み下さりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?