見出し画像

釣り大好き 今日は大漁?編

またもや同じ水路に行ってきました。

同じ水路でも場所を変えることで、釣果は変わる、と大師匠さまから教わったので、本日は2回に分けて、3か所で釣ることになりました。

まず、いつも釣っている橋の上

画像1

なんか、エサはつついてますがうまくかかりません。

そのうち

強風で荷物を水路に落として、魚を驚かせてしまったので、移動しました。

いかにも何かいそうな雰囲気の場所あり。

画像2

ここで普段より大きな魚が釣れました

画像3

橋の上、この場所で合わせて17匹!(数え間違いの可能性は否定できず。)

「つぬける」という言葉もお師匠さまに教えて頂いたのですが、これまでは最高でも9匹、

一つ、二つ、でつを抜けるのが、十以上。

「つぬけた」結果、ほぼ倍の釣果となりました。

一度帰宅。

再度同じ水路の別の場所で。

画像4

浅くて魚がいそうになかったのですが、

なんとなく竿を出すと

入れ食いです。

1時間くらいで18匹ほど。

画像5

ここでも大きめのが釣れました。

大きさは違いますが、種類はほとんど同じようです。

画像6

画像7

何匹が紹介します。

ちょっと、写真がどれも同じような感じになって、どの位置で釣れた魚かが分からないのをご容赦ください。

浅い水路に関しては、「ここにはいないだろう」と正直思ったのですが、

思い込みじゃなくて、しっかり竿出ししてみるのが大切なのかな・・と

思った次第です。

今が釣りに向いたシーズンとも教えていただきました。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?