見出し画像

ネットで見かける煽り文句の定型文。

精神疾患患者は驚く程同じ言葉を語る。

もちろんそうでなくても、考え方って本当に「脳が繋がっているんじゃないか。」と思うくらい、大多数が似ている。

ネット民が色々書くのを見ていると、煽り文句に定型文があるのが見える。

画一で何かルールでもあるのだろうか、と思うくらい。
興味はないが、誰か検証すれば精神疾患がらみの論文書けるんじゃないかと思う。

前頭葉の働きが多分落ちてるんだろうな。
反射で書いているから、全く相手との会話にはなっていない。

妄想を根拠に、不確かなソースを引っ張りだして、虚偽を論拠に拙い言葉で不確かな書き込みをする。

富栄養化って言葉がある。

ヘドロの溜まった水場に起こる現象だが、

感染力の高い細菌の温床であり、汚染に強い魚がわんさか湧く。
もちろん感染力の高い虫も湧く。
但し多様性に欠け同様の生命体が湧き、

結論からいうと「穢らわしい。」

ネットという場所は

そういう水場に似ている。

好んで存在しているのなら、
多分腸(はらわた)から腐っているのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?