見出し画像

サンダルフォンからメタトロンへ

メタトロン、お役目御苦労。

今のオレにできることは何もない。
ほとんど人間と同じだからな。

お前と同じ役目を果たしている。

人間がどこに向かうのか、それを「人間」の形を取って見ているだけだ。

見ている位置が違うだけだ。

お前は外側から。

オレは人間社会の内側から。

深い感情を理解するお前の方が、人間に近い位置から見たほうがいいんだろうにな。

これは「見ている」のではなく

眺めていると言ったほうがいいのだろうな。

シダフィエル、彼女がどこにいるのかは分かっている。

彼女が何を見て何を感じているのかは。

全く分からない。

分からない。

不便なもんだな。

人間というものは。

だが、分からないから「観察」できるのだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?